« ゼクシオフォージド オークション出品 | トップページ | 頚椎症・腰痛症 »

2016年8月29日 (月)

憧れのホンマ

かつて「いつかはクラウン」というフレーズがあった。

いつの間にか世間では「今さらクラウン」なんかと囁かれている。

ゴルフクラブも「90をきったらクラブは本間」と言われ、かつては、ゴルフメーカーのトップに

君臨していた時代も・・・・(だいぶ前)

品質とは裏腹に人気度が急降下している状況が続いた。

ゴルフを始めたのは、30歳のころ。 まだ、ホンマクラブは出ていなかった。

ミズノが主流でダンロップ、リンクス、ダイワなどが大半。

ホンマのクラブは上級者向けで初心者には難しいクラブとされていた。

「いつかはホンマ」と憧れのクラブであったが値段が高くその価格設定が不評をかってい

た。

強い「イ・ボミ」が使用していることもあり、ホンマのクラブは最近のゴルフ界を席巻して

いる。

気になるクラブだ。クラブとともにずっと気になっていたのはイ・ボミのおっぱい。

人気に押され、ショッピング依存症候群が再発。

ついに、手に入れた。ホンマベレス。

Photo

ホンマらしく高級感にあふれ、目を引く。

彫り(キャビティー)が深い大型ヘッド。

形状はエポン702に似ている。

006_3

Photo_5

右エポン303と比較しても一回り大きい。

Photo_2

Photo_3

トップラインも厚め。ネックの長さはエポンと比べやや短め。

Photo_6

文字が大きすぎて写真では良く分からないが、ホーゼル部分に「made in  Japan sakata」

と記されている。

この文字に胸が高まる。

ホンマのクラブだから当然といえば当然だがこの文字を見ると信頼性が増す。

OEM頼りで「自社生産」している数少ない「本当のメーカー」といえる。

打感はパチンと乾いた音がするが打ち出す玉は強く、飛距離はワンクラブ以 上伸びた。

スイートエリアも広くミスに強い。

構えてみるとグースが強い。 大型ヘッドの特性で右に出るような気がしたが玉のつかまり

が良く方向性は 良い。

トレーディーングエッジが削られ抜けが良い。

Photo_7

エポン303と比較してもソールは集め。

Cimg1256

セッティング

アイアン ベレス 6~11 

6番 ロフト 25度 長さ 37.5インチ バランス C8 重さ 365g

ウェッジ  ウラ 56 60 

ドライバー アクセル ゴールド

FW 3,5 アクセルゴールド

UT 25度 アクセルゴールド

|

« ゼクシオフォージド オークション出品 | トップページ | 頚椎症・腰痛症 »

コメント

おはようございます。6番で、165ヤードは、凄いです。僕は、150ヤードしか飛びませんweep 最強の武器を手にいれましたねhappy01

投稿: あおちゃん | 2016年9月11日 (日) 08時41分

ホンマを買いますか。
弘法筆を選ばず
下手は何を持っても同じ。
これまで4ラウンド使用。
6番できちんと当たれば165ヤードくらい。
5番はいらないと思いました。

ふり抜きが良い。玉も上がる。飛距離はエポンより上
エポンはいらないかと思ったけど。
C9のバランスだけど意外とヘッドが効いている。
持った感じバランス、重量はエポンと変わらないような。

今日は腰の開きが早いのかヘッドが遅れるのか?
シャンク気味でうんざり。

練習場では飛距離、方向良かったのだけどな~~~
明後日は建部、使ってみます。

投稿: | 2016年9月10日 (土) 23時13分

こんばんは、ホンマのアイアンの使用した感想を教えて下さい。

投稿: あおちゃん | 2016年9月10日 (土) 18時51分

ホンマCB1530 定価 税込み 41000
15年モデルで21000円でした。

ベレスを購入でヤフーポイントが5000ついていたから・・・・

他のメーカーなら同等かそれ以上の品で28000円くらい。
ホンマの価格設定は高い。annoy
ベレスにはやっぱりホンマでないと。
変な見栄。
悪いサガ。仕方ない。これもゴルフの楽しみの一つ。

投稿: | 2016年8月30日 (火) 19時25分

こんにちは、本間のキャディーバックも買ったのですね。カッコいいですよgood

投稿: あおちゃん | 2016年8月30日 (火) 17時43分

エポンはアスリートのクラブとして手放せない。
ホンマがクラウンならエポンは日産GTR。

投稿: | 2016年8月30日 (火) 09時20分

とうとう来ましたかgood エースアイアンになりましたね。もういらないエポン僕に下さい。大事に使いますからsmile 僕のボミちゃんのおっぱいばかり見たらダメですよ。見るのは、いいけど、触ったら、捕まりますよ、注意して下さい。

投稿: あおちゃん | 2016年8月30日 (火) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゼクシオフォージド オークション出品 | トップページ | 頚椎症・腰痛症 »