« 春彼岸 | トップページ | 桜花春風に舞う »

2016年4月 7日 (木)

春の色

4月5日 岡山国際

先週のラウンドでは11番ティーグランドに山桜が咲き始めていたが、1週間たった今日は

コース内のいたるところで染井吉野と山桜が満開の花を咲かせいた。

鬼の城の中腹にかけ山全体に山桜が遠くからでも満開の花を望めた。

冬の間は枯れ枝だけだったところに、いきなり精一杯の花が咲き盛り見事な桜花がすべての

枝にこれでもかと咲く。

桜ばな命いっぱい咲くからにいのちをかけて我が 眺めたり 

桜の花びらが陽の光に照らされてまぶしい。

ラウンド中、心はさくらに、ショット・スコアーに対する雑念はなく満開に咲いた桜に心癒しなが

らラウンドした。

この時期は芝が薄く、順目ならラフの方が打ちやすい。

グリーンもエアレーション中で穴あき状態。

距離はアドバンテージになるがバックティーから。

パー4のホールでも2打で届かない。

18番パー5ではナイスショットが2度続いても3打目が150ヤード残る。

それでもこの日は充実していた。

1か月待って注文した新しいドライバーが届き今日はコースデビュー。

バックからでも、フロントティーより飛んでいた。

芝の薄いコンディションだがアプローチ、パットに大きなミスがなくダボのないゴルフができ

た。

スコアーメイクのカギはショートゲーム。

飛距離はアドバンテージだがスコアーメイクにはならない。

日頃は昨日の夕飯は何を食べた思い出せないことが多いが、、今日は全85ストロークを記

憶していた。

9番グリーン 登りのスライスライン、わずかに右カップを抜けたが。

いったんは止まったボールが傾斜を利用してバックしてカップイン。

記憶力はゴルフの実力とは関係なくスコアーカードはあとからでも書ける。

ぺリアで入賞。  「平日無料招待券」

先週はクラブショップの「商品券」5千円分が当たった。

Cimg1189

|

« 春彼岸 | トップページ | 桜花春風に舞う »

コメント

あおちゃん。
これは飛ぶぞ。本当に。
キャリーで200Yはでるようになった。
アドバンテージになるが・・・・今度はアプローチがショートばっかり。
練習で下手を固めてしまった。
今日は月例。 前半は良かった。もう少しPが入れば。・・・・・・


投稿: | 2016年4月10日 (日) 21時01分

凄く飛ぶドライバーを、見つけましたねhappy01今度、試打させて下さい。

投稿: あおちゃん | 2016年4月 9日 (土) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春彼岸 | トップページ | 桜花春風に舞う »