« 1週間 | トップページ | 復活の兆し? »

2015年5月25日 (月)

今日の一日

5.24 (ゴルフの日)

晴れ、朝から強い陽射しが部屋の中まで射し込む。

10時起床。不眠症がひどい。寝付くのが4時頃の毎日が続く。

一度、寝付くと2~3時間は目が覚めることはなく、次に目が覚めるのが9時、10時。

睡眠は充分とれているので・・・・・・

早寝、早起きがしたい。

遅い、朝食兼昼食。(ハムと、昨日のポテトサラダでサンドウィッチ)

スポーツクラブに血圧 100、65、心拍75。 体重 63kg

ランニング30分(7Km/1h)

腹筋、マシンを1hの後ゴルフレンジで約1時間。

水泳 500mを約20分で。

レンジの開眼。

インパクトで左足を伸ばす。左の壁ができダフリ、トップがない。

球も充分あがっている。

テークバックは背中を飛球方向に意識、グリップ位置は体からできるだけ遠くへ。

右かかとにのせた体重を左つま先に移動。

グリップエンドをボール後方30Cm位のところへ落とす。

ジムの後、妻の入院先の病院へ。

肺炎を発症し3週間が経つ。

その間、点滴で縛られているのでベッドから離れることができない。

からだを起こしコーヒーを飲ます。 おいしいと笑顔。

何か話すが声にならず、 わかったふりをしてただうなずくだけ。

「家に帰ると大変だから????? 」笑顔でうなづく。 

理解しているのかな?

病院の帰りアサガオの苗を3本買い帰宅後プランターに植えた。

アサガオほどさわやかな花はない。

猛暑の夏は、朝からムンムンしていてげんなりするが、アサガオに向かえば心は一挙に爽快

モードになる。

藍を茜をと目で追ううちに、思いがけず流れくる花の涼感。

今年は少し窓から離して植えた。

0015月25日(月)

9時に目が覚めたが、起きれない。

ごみの収集日なのだが。 次に回すことにして、ややして起床。

昨日の懸垂が・・・・腕が痛い。明日に備え練習日を予定していたが温泉に変更。

強い陽射しの露天風呂、立ち上がる湯気に心が癒される。

薬湯、休息 を繰り返し、心身ともに疲れがとれた。

午後4時まで過ごし帰りに病院に、笑顔で迎えてくれたが相変わらず点滴。

手の甲に挿した針が、痛々しい。

|

« 1週間 | トップページ | 復活の兆し? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間 | トップページ | 復活の兆し? »