« 改葬 | トップページ | いつかは春が来る »

2015年3月13日 (金)

鷲羽 11.2ftに粉砕

3月11日 鷲羽GC。

気温は12度まで上がったが、風が強く体感温度は真冬並み。

春物のウインドブレーカーにセータ、下着に厚手のヒートテックも寒さが厳しかった。

この時期、天気は良くても余分にセーターを準備しておくべきだ。

008_800x600真っ赤な黄梅から春を感じる。

嬉嬉として満開を待ちわびているように。

この日グリーンコンデション。

011下りのパットに最後まで合わなかった。

2m位の下り、触るだけと思いながらつい、入れたいという気持ちが勝つのか、打ってしまう。

それでも返しはのぼりになるから何とか入れることができたが、弱いパットはカップ周りで大き

くきれる。

速いグリーンは芝芽が読めないと攻略できない。

グリーンに負けたわけではないが鷲羽GCには今日も粉砕。

原因はトップが小さいこと。アプローチのようなトップでは距離もでない。

球は上がらない。ひっかけ。ダフリのスパイラル。

最近は自慢のドラも怖くて打てない。

自信のなさから肩が入らず手打ち。もっと思い切ってOBでも、ダフリでも。

とにかく小手先に頼らず、思い切って、結果を恐れず振ることにしよう。

あまりにショットが悪いので今日はプロのレッスンを受けた。

指摘されたことは思っていることと同じだった。

コックがぜんぜんできていない。

修正方として3段階のテークバック。

腰の位置までは、クラブではなく、右に向くつもりで、腰の位置からコック。

3で肩を回しグリップ位置が耳の上に来るくらい高いトップをつくるように指導された。

後半予定

瀬戸内海

後楽

久米

山陽

新しいエポンアイアン 31日

ドライバーのCOR加工 31日

19日の瀬戸内海まではジムは休んでスイングチェック。

|

« 改葬 | トップページ | いつかは春が来る »

コメント

こんにちは、早くこいこい、エポンアイアンですねsmile

投稿: あおちゃん | 2015年3月14日 (土) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 改葬 | トップページ | いつかは春が来る »