« グランドマンスリー参加 | トップページ | ゴルフ、来年の準備 »

2014年12月26日 (金)

最終ラウンド

2014年最終ラウンドは、赤坂CC

天気予報、南部は晴れ、北部は曇り後雨

ここは北部にあたるのか、空はいまにも雨模様の灰色の雲に覆われていた。

途中小さな雨粒が、雪が・・・・・・

気温はそれほど低くないのか寒さは感じなかった。

急遽、前日の夜になって当日の午後から会議が入りキャンセルとなったPGMの営業さんに

変わり憧れのHC 0のHさんにメールをすると都合をつけて付き合ってくれた。

どんなに上手でもそのプレーから盗むものはない。真似はできないから。

他にはいつものAプロ。 後輩のS。

Aプロとはゼクシオフォージド、エポンドラの初めての対決。

リシャフトしたゼクシオアイアンは申し分ない。

最終兵器、新兵器をH氏に自慢することが目的。

クラブだけは負けないぞ!  気負いスタートしたINコース。

ハーフトップのドラもセンターを捉え、150ヤード。

ま、ま、のあたりだがリストターンができなく右の傾斜地に。

サード10ヤードからばたばたとして、パットもばたばた・・・・・

いきなり 7。

二人のショットについて行けず、一日ばたばた。

30cmのパーパットを外したりで

良いとこがなかった。

52,50  

一方で、Aプロ 前半 ボギーなしの ワンバーディー 35。

HC 0のH氏、最近ラウンド、練習もしてなくゴルフと遠ざかっていたとのことでショットに迷い

ながらもパープレーで前半のハーフを終わる。

後半に入ってもAプロの好調は続き8番までワンバーディー、1ボギーのパープレー。

9番でOBバーディーのボギーとしたが、トータルパープレー。

ゼクシオフォージドは8ほど飛ばない、飛距離にばらつきがないと絶好調。

H氏の後半、1番はティーショットを大きく右にだしたがパーをセーブ。

2番でも右にだし林入りかと・・・・・・

あわやワンオンのアプローチがチップインでイーグル?????

6番ショートでは手ごたえないショットがグリーン周りにない。

手前からだったから奥にはいってないと・・・・・

カップを見るとボールが・・・・・・

ホールインワンの二つ目のイーグルと1バーディー の5アンダー。

このスコアーにもショットに満足できず不満のラウンド。

さすが、マネしたくてもできない。

ただ、ただ・・・・

小技でパーをセーブする技術、ボギーをたたかないメンタルの強さ。

に敬服した。

ナビの掲示するスコアー 67 72 82 102

プリントアウトはしたのだがナビの写真を撮っておくべきだった。

|

« グランドマンスリー参加 | トップページ | ゴルフ、来年の準備 »

コメント

4日は、申し訳ありませんが、空きがありません。残念ですweep

投稿: あおちゃん | 2014年12月27日 (土) 00時23分

あおちゃんのショートのボギー不用意なパットだったね。
それとロングのボギー。あそこはバーディを取らなければ。
たらたら・・・・
ツーアンダーで回りたかった。
今度はいつかな、19までないか。
4にいくから・・・・・

投稿: 風 | 2014年12月26日 (金) 22時50分

coldsweats02happy01
でるでしょ。
Tショップだね。

投稿: kaze | 2014年12月26日 (金) 22時40分

こんばんは、楽しいゴリフでしたねhappy01 Hさん67ですよsmile 57はありえませんcoldsweats01
さすがに、いい勉強になりましたgolfHさんホールインワン保険出ると良いですねgood

投稿: あおちゃん | 2014年12月26日 (金) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グランドマンスリー参加 | トップページ | ゴルフ、来年の準備 »