« 英田光CC  | トップページ | 26周忌 »

2014年11月10日 (月)

楽しみのゴルフ用具

ゴルフ用具は、進化し続けている。

 
それを実感するのもゴルフの楽しみになっている。

ゴルフは用具がたくさんあるから選択するのは難しいし、費用もかかるのでゴルフ人口が

増えないという説もある。

だからこそ、底なしに面白いのも紛れもない事実だ。 

ゴルフ用具でも、ゴルフを楽しみの一つにしている。

今月の新兵器は、パターとドライバー

パター ピレッティー

Photo_5セミハンドメイドの軟鉄高精度削り出し。

USAプロの間で幅広く支持を受けるマレット型。

ピレッティパターは通常のパターヘッドより20g~30g

重めで、ロフトも少し立ててある。

構えると自然とまっすぐに引けてまっすぐ出せそう。

なによりも仕上がりがきれい。

世界的にはベトナム、中国製が多い中これは技術

力の高いUSAで製作されたもので世界で50本の限定生産。

Photo_9グリップは白。 

汚れが着きにくい仕上げ。

イオミック製

001ソールにはライオンをイメージしたロゴ。

カバーはマジック式。

 
磁石式は閉じる部分が破けることが多いのでこの

が良い。

マグネット式のパターカバーの磁石はレアメタルの

係で価格が上がりすぎて業界内では最近はこの

マジック仕様に変更されている。

カバーホルダーも新しいものにした。

マーカーには強力な磁石が使用されている。

使用結果は、直進性が高くフィーリングも良い。

速いグリーンにも遅いグリーンにもタッチがいいな。

その転がりの良さと、直進性にパッティングに目が覚めた。

スコアーメイクに大きく影響されること間違いなくエースパターになるだろう。

新ドラ;504D-H

004
10月23日、世界の有名メカーのクラブをOME生産する遠藤製作所の

オリジナルブランド。

エポンに待望のドライバーが発表された。

エポンマニアとしては我慢できない。

1年間しようした153のヘッドだけオークションで手放す。

出品後、1時間でアクセス数;700

ウォッチリスト;11

即決を設定していたので翌日、定価の2/3で落札された。

エポンの人気は高い中古でも値が下がらない。

多少の追い金で手に入れることができた。

信頼の高いショップで購入、フィティングしてもらった。

015_3ヘッドはややディープ。

ヘッド自体はシャローバックで後ろにいくに連れて

薄くなっている。

これが絶妙!

フェースアングルはゼロで組む。

若干フックフェースと感じるが?

ストレートフェース好きでもそんなに気にならない程度。

シャフトはクワドラ社製

ファイアーエクスプレス RB 5R 56g

黒~ブルー~白 のグラデェーションに高級感がる。

グリップをシャフトの色に合わせ ブルー mw社 48g 

総重量 ; 294g  バランス;D2  長さ 46.25インチ

013_2右 「504D H」

左 「AF153」

フェースを比較すると、同じ460ccながら、

504のほうがシャロウバックで長い

少し厚い デェープフェース。

ヒット面が大きくミスに強くなっている。

これは今度こそ不動?のエースになる可能性がここ数年で1番高い。

アイアン、703

ドライバー 504 

ウェッジ 、 203 STX(シャフト デザインチュウニング)

バイオレットの渦巻き模様のグラデェーション

パター、ピレティー ライオンのゴロが良い。 

最高のセッティングになった。

キャディーバッグ

URA 10インチ 3点留め 38000円

普通なら手に入らないがゴルトモがコンぺでもらったものを1万円でゆづってくれた。

高級感のある素晴らしいバック。

002

今年も残り1か月。

来月はマンスリーもある。

それまでは後14~5回はラウンドしたいな。

|

« 英田光CC  | トップページ | 26周忌 »

コメント

150人中18位でした。
ダンロップのシャツと、備前晴れ豚 5kg
綺麗な肉です。
生姜焼きにして食べよう。

東京はどうですか、早く帰ってきて。
来週も2日続き
最後の週はないけど12月すぐに3連ちゃん。
11月最後の週はいけそうです。
金曜日を除き。

投稿: 風 | 2014年11月12日 (水) 19時28分

おはようございます。
パター、ドライバー、キャディーバック、アイアン、ウェッジどれも最高によさそうですね。後は、そのクラブを極めて、ゴルフコンペに出場し、商品を稼ぐだけですねhappy01また、ゴルフ教えて下さい。

投稿: あおちゃん | 2014年11月12日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 英田光CC  | トップページ | 26周忌 »