« 10月前半は、 | トップページ | 楽しみのゴルフ用具 »

2014年10月18日 (土)

英田光CC 

10月後半はプライベートコンペが集中し5回の参加を予定している。

17日、県民ゴルフの予選会場になった、県北部の光CCでラウンドした。

多くの愛好家によって継承されてきた、40年以上続く伝統のあるコンペだ。

今年は2回優勝と昨年のチャンピオン戦にも勝っている。

後2回参加しなければチャンピオン戦への参加資格(年間6回)ができない。

バイキングの食事付きで5200円。

グリーン、フェアーウェーともに芝がよく育ち、よく整備されている良いコースだ。

Photo

コース内にはヤマツツジが白い花をあちこちで咲かせていた。

自然がゴルファーを迎える空気を演出している。

ツツジが秋に咲くのを「返り咲き」と呼ぶ。

 
失脚した人が復権することも同じように返り咲きという。

縁起の良い象徴だ。

季節以外に咲いてしまった慌て者の花。

誰にも見て貰えそうの無い花が、ひっそりと咲き静かにプレヤーを励ましてくれる。

季節外れのつつじに歓迎されているような気がした。

後半頑張れよ! と、

前半 48

後半 40

10位に入賞。

|

« 10月前半は、 | トップページ | 楽しみのゴルフ用具 »

コメント

こんにちは、22日は、雨が降りそうですねcoldsweats01 クラブは、ゼクシオを使います。

投稿: あおちゃん | 2014年10月20日 (月) 13時57分

今回はペリアではないです。
それとはまってない。
はまるのは落とし穴。
英田の6番ロングは池越え。
キャリーで一番短いところで200ヤードが必用。
前回に続き池ポチャ。

FWそんなこと言ってた?
キャロウェーのロフトは4番でシャフト長が3番というのかな。

買い替えたばかりだし。

止めた。

グリップを3セットとも48g、内径60に変えた。

バランスが上がった。

22日、何をもって行こうか?

GFのフェースブック見ましたか。

写真が載ってるよ!

関係分はプリントしたから、22日アルバムにしてもっていきます。

投稿: 風 | 2014年10月19日 (日) 21時46分

こんばんは、最近ペリアによくはまり、賞に絡みますね。絶好調ですねhappy01それより、フェアーウェイウッドは、買われましたか?

投稿: あおちゃん | 2014年10月19日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月前半は、 | トップページ | 楽しみのゴルフ用具 »