« 山陽GCで実力をしる。 | トップページ | 桜満開の国際 »

2014年4月 5日 (土)

綺麗なバラにも汚いバラにも棘がある

鉢植えのバラの枯枝を切り取っていたところとげが刺さった。

浅くささっていたのですぐに抜くことができ、1mmもないような小さな棘で抜いても血もでる

ことはなかった。

2〜3日過ぎた頃、指先に痛みを感じる。

原因にすぐは気づかなかったが、バラの棘が原因だということに気付いた。

米粒くらいに赤くなっている。

よく見ると化膿しているようなので針をさし膿を出した。

少し白い膿が出た後、血が出たので膿は残っていないものと思っていたが、翌日には第1関節のあたりまで赤く腫れが出た。

翌日には、痛くて眠れない。

朝には指をまげることもできない。

002

それでもこの程度で病院に行くのもどうかと考えたが、近くの病院で診察を受けたところ、

「化膿止めを出しておきます。場合によっては切開しなければいけないかも知れません」

といことで、服薬しておればそのうち治ると軽くみていたが、腫れは引かずむしろ化膿部分

が広がり一日中疼く。

これは切開しかないな。

痛いかな、麻酔するから・・・・・

これまでけがをしても化膿した経験はないが、免疫力が低くなったのかな。

ワーファリンのせいかな・・・・・

膿は出るのは理由があるからで、表面治療や応急処置でごまかしても、原因が無くならな

い限り、より一層悪くなる。

出るものはしっかり出して、原因と向き合わなくてはいけない。

問題や事件が起こる背景には、原因があって膿が出てくる。

それを機会にして、膿をサンザン出して、原因を正していく姿勢を持っておかないと、ふた

をしたところで膿はより一層出るばかり。

膿は体からのメッセージだったと、トゲに教えられた。

意味のない痛みも、理由のない痛みもないもないと思う。

何事についても痛みを無駄にしないために、自分にできることを探していきたいと思う今日

この頃、・・・・・・・・

クラブを握ることができない。

幸い??????

痛むのは右小指。 自分のゴルフ理論では右手は添えるだけ。

強く握るとヘッドが走らない。

小指を伸ばしてグリップすればさほど痛みは感じない。

コンセプトが誘われたら断らないが身上だから、キャンセルはない。

004原因をつくった薔薇。

今日の雨に濡れ生き生きとした葉がこれから先どんな花を咲かせるかな。

汚いバラも、きれいなバラも棘は同じに持つ。

それは自分を外敵から守るためなのか。

|

« 山陽GCで実力をしる。 | トップページ | 桜満開の国際 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽GCで実力をしる。 | トップページ | 桜満開の国際 »