« 春をまじかに控えた山陽GC | トップページ | 春の彼岸を前に »

2014年3月15日 (土)

雨の久米カンで優勝

3月13日 一日中雨が降り続く時折強い風の中、久米カントリークラブでラウンド。
久米カンはいつ以来か解らない。

距離もあり戦略性にとんだコースで良いスコアーは望めない。

期に一度の4町対抗戦と町の同好の士によるダブルコンペ。

町対抗戦は上位10人によるチーム戦。

競技はWP。

町のクラブはHD戦。

対抗戦はわが町が2連勝中。

町のコンペでは先月優勝でデフェンディングチャンピオン。

ネット10オーバーには罰金が科せられる。

HD9、実力からしてなんとか罰金だけは避けたいと、望むがこの雨ではテンションは下がりっぱなしでキャンセルしたかったが、億劫な気持ちながら雨でも中止のないゴルフいたし方ない。

遅い組に入れておくからぜひ参加してほしいとのことだったが、キャンセルがでて組み合わせ変更、スタートが早くなり、到着した時には他の人はすでにティーショットを打っているから早くティーアップしてスタートして欲しいとせかされる。

準備もそこそこにして放ったショットはややトップ気味だがセンターを捉え、セカンドはダフリ気味で20ヤードのアプローチ、6mオーバー。 

2パットのボギー。 急ぐ気持ちでスタートした中でのボギーは上出来。

雨で水が浮いたグリーンは、遅いと思い強気のパットは大きくオーバーすることが多く距離感がつかめない。

逆にアプローチは止まってショート。

『ボギーを狙い、ボギーで良し。そして、ボギーを喜ぶべし』

のゴルフに徹した。

罰金だけは避けたいと・・・・・・



結果はわが町の3連勝。

個人戦 ネット 74で10位。
003個人戦10位の黒牛のロース肉 1kg


町のコンペでは罰金を心配していたが罰金者が多く、ネット78で優勝。

町のコンペ優勝は日本印刷の福沢諭吉。

004

ニアピン 2   ドラコン 2    4スリーブ獲得。

馬は当選者なしで来月に持越し。




参加料、食事代含む 8000円。

来月はたけべの森で昨年優勝者による取り切り戦。

一度優勝しているので参加権利を獲得している。

001

002

|

« 春をまじかに控えた山陽GC | トップページ | 春の彼岸を前に »

コメント

30日は、無理ですweep
最近月1回のゴルフですweepweepweepweepweepweepweepweepweepweepweepweepweep

投稿: あおちゃん | 2014年3月16日 (日) 14時13分

来月は積み残しとチャンピオン戦(昨年HC)賞金を取りたい。
馬は、自分を外して買うから難しい。
蟹、おいしかったでしょ。happy01
明日は墓参り、帰ってもらった肉ですき焼きにします。
30日に行きましょう。
23日 国際
24日 後楽
の予定でウイークデーは入れていません。
4月もだいぶ埋まってきました。
お金がないので少し控えようと思っています。  

投稿: | 2014年3月15日 (土) 22時19分

こんばんは、最近調子いいですね。ゴルフのコンペ嵐と呼ばせて下さい。
商品要らなかったら下さい。

投稿: あおちゃん | 2014年3月15日 (土) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春をまじかに控えた山陽GC | トップページ | 春の彼岸を前に »