« 去年今年 | トップページ | 輝く星座 »

2014年2月13日 (木)

トラブルは日替わり

今日は先の雪でクローズがあったので久しぶりのゴルフ。

月例の中止で今日こそはとの気合がからまり。

気温は5度くらいまでしか上がらず風も強い中さざんかだけがけなげに咲いていた。

Photo花の少ない冬にさざんかだけは少しだけ春を感じさせてくれるが。

ぼくのゴルフに春はない。

1番 センターを捉えたが、右バンカーに。
15ヤードのバンカーショットが1,5m
パーを拾えたと思ったがスリーパット。
今日もショートパットが悪い。

2番、トップしてプレスリーから寄らず、ダボ
3番 シャフトの戻りが悪かったよな大きくスライス。
追い風に助けられ斜面から出てきて距離も出ていた。
アプローチが3m。何とかボギー
4番 アプローチが良くて ボギー
5番 センターから力んでひっかけバンカー 
6番 パー
7番 パー
8番 フックしてバンカー、ツーバンカー 7
9番 4打目が大きくスリーパット

前半 48
後半 50

バンカーが悪い。

悪いのは日がわり。

今日よかったことが明日も良いとは限らない。

今日はアイアン、スリクソン
FWは新鋭 X2 ホット

ダフリが多い。
アイアンはトップ。

支配人杯で上手く入り75位。

HDはスコアーの割に恵まれず18。

ゆったりと打ち急ぎのないようなショットができない。

「知欲充足」を道具に求めないことが大切かな。

エポンを唯一の武器にすべき時か。

トップが多いのは、伸び上がり・・・・・・
グリップがアドレス時の位置に戻ってくることを考えなければ。

低重心なら少しは改善されるかなー。

おそらく道具を変えても無駄。

取り敢えずアイアンに少し鉛を入れ見るか。

2g〜3g入れてもバランスが変わるだけでショットに繁栄はされることはないだろうけど。

止めたくなった。やめようと思ったことはないが。

花を散らす雨も明日はやむかも知れない。

|

« 去年今年 | トップページ | 輝く星座 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 去年今年 | トップページ | 輝く星座 »