« 輝く星座 | トップページ | ザ・サンフォレスト »

2014年2月17日 (月)

さざんかに彩られた井原GC

紅く広げた花びらの その艶やかは自信ありげに

216_005

216_007

パートナーのホールインワン記念植樹。(クラブ選手権、決勝ラウンドにおいて)

12番 161ヤード 216_006_12


雪の影響を大きく受けた井原GCも今日は晴れに恵まれ、日ごろの憂さを忘れ、景色とゴルフコースの戦略性に何もかもかも忘れ力いっぱい楽しんだ。

パートナーはA家族。

皆、70台で時に60台も・・・・・・上手。

時々、ドライバーの飛距離で奥様に負ける。
心優しい奥様は、
「前からですからと」慰めてくれる。

男と女はティーグラウンドが違うからこそ。

おかげで、ぼくの小さなプライドが保てることができる。

男は『女性は良いなぁ!』とか『羨ましい!』って言ってはいけない。
スコアで負けても『プレーをするティーが違うのだから!』と自分自身に言い訳をすることは恥じなければいけない。


心の中で『男はつらいよ!』って呟きながら、寅さんのテーマソングを口ずさんで笑顔でゴルフを楽しむ。

それが男ぞ・・・・・

○216316○2  50
111○21○22  46

普通の出来・・・・・

アプローチミスが多かった。

奥様からバレンタインデーのプレゼント。

あいのこもったチョコには愛を込めたお返しを用意しなければ。

体かな・・・・・

|

« 輝く星座 | トップページ | ザ・サンフォレスト »

コメント

MX5は癖のない絶対良いシャフトだと思います。
同じフレックスでもスピーダーMCIにくらべ確実にいい。
MCIは同じ40g台でも本当は少し重いようです。
それだけに、しなり戻りが遅い、早いがなくひっかけも出にくい点はいいのですが。
重くてハード。
楽に触れるのはMX.

同じようなシャフトでバジレウスは価格は倍。

最初、バジレウスを挿して打ってみたけどMXと似たフレッグスとは思えず全くヘッドに合わなかった。

FSPシャフトは軽く柔らかいけどしなり戻りが早いので右にぼけた球がでにくい。

価格もMK5の半分と安くて欲しいのですが、カラーリングが価格並み。

見た目より性能を選ぶべきとも思います。

フジクラが3月には30g台の新しいシャフトを出すようです。

SRDIを処分してもいいのですがシャフトがあまる。

悩みがつきない。

今日は新しいボール「ナイキ、レジンレッド」を買いました。
自分でボールを買ったのはあまり記憶にありません。

タイトV1より人気がいいようです。

明日はゴルフがたいぎだと思っていましたが、天気がよさそうなので少しモチベーションが上がってきました。

持ち越しの馬券が3か月分あるので一人取りを目指します。

7時起床が問題です。

今日はPSは触らないで早めに寝ます。

投稿: 風 | 2014年2月18日 (火) 20時03分

昨日は、お疲れ様でした。天気も良く、楽しくラウンド出来ました。できれば、ドライバーのシャフト交換おすすめします。10ヤードは、よけいに飛びますよgood

投稿: あおちゃん | 2014年2月17日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 輝く星座 | トップページ | ザ・サンフォレスト »