« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

2013年12月

2013年12月15日 (日)

何もおこらなかった・・・・・・11月後半

今年も後、15日を残し終わろうとしている。

最近ブログへの投稿ができていない。
ラウンドをしていないわけではないが、ラウンド結果になにも起こらず特記することがなかっただけだ。

週一、二度のラウンドしているが結果はいつも高値に安定している。

多すぎるHDを持ちながら維持できない。

維持するためにはボギーでいいのだ!

しかし実際は、パーだとご機嫌になるけど、ボギーじゃ心が動かない。
ボギーでも歓喜する心を持ちたい。
ドライバーショットを打つ時から、ボギー狙いを絶対的に頭に入れて、あらかじめ目標をセットして、それの実現に向けてコースマネージメントをし、それが達成できたら心から喜ぶ。

『ボギーを狙い、ボギーで良し。そして、ボギーを喜ぶべし』

11月後半は
17日 井原
18日 国際
22日 国際
25日 山陽
28日 後楽

後半は天気に恵まれず、雨にも負けた。

25日の山陽は大雨。
雨でも中止の選択肢を持たない俺もこの日の雨はさすがに。
流れる雨に力が入り、スイングが早くなる。

1番ではサードを2mにつけながらフォーパット。
2番ではパーが取れたが、
3番ではバンカーでサンド。5パットでスコアーカードには「9」と書かれた。

拾う神もあったが、やはり捨てる神がいつまでも俺の目の前にいた。

動揺を隠せぬまま行ったパットは「5打」を数えた。
もはや、俺の前には悪魔だけが存在していた。

この後の事はよく覚えていない。

ただ、手元にあるスコアカードには、
「55(24)」とだけ書かれていた。
Photo

5番ホールのティーグランドに咲く、野草のリンドウから残り香とでもいうような風情を感じるがあわれ深い。

後半は少し持ち直し「46」

28日 後楽

秋空のように透き通る青空だが雲は低く強風と気温が低く後半は雪がチラつくなかの厳しいラウンドになった。

006落ちていく葉は、
今年だけのもの……
来年には今年より
少し多くの葉が茂るのが
成長している証し

少しだけで良い。
成長したい。

コースコンディション。

003_2

12月前半
1 日 東児
3 日 国際
6 日 オークレット
7 日 国際(HD維持)
11日  国際(HD維持)

国際のラウンドではパット、寄せが良かった。

11日
15番では7日にはソケットして池にいれたが、11日にはバーディー。
難しい17,18でパー。

スコアーメイクは最終的にはパット。

ライン読みと正確なストローク。

12月後半は
18日 山陽
23日 国際
26日 国際

| | コメント (1)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »