« 新しくしたFW | トップページ | オークション »

2013年10月 3日 (木)

9月後半戦結果

9月後半は急にゴルフが下手になった。

9月後半のゴルフは絶不調!

実はこれが実力なのではないかと思い始めている。

「思い初めている」。・・・・・

実力など最初からなく、たまに良いスコアーがでたのは間違いであったということにきがついた。

今となっては遠い昔の思い出話に過ぎないが、そんな調子が良かった頃が忘れないのだ。

全く精彩がない最近のゴルフを受け入れることが出来なかった。

何かがおかしい、ひょっとしてスウィングが乱れているのではとか、あるいはクラブが合わなくなったのではとか、悩みに悩んできたが、そんなのは実力過信、誇大妄想に過ぎない。

これがまさに、今の実力なのだ。

調子が悪いわけではない。
年齢と共に、単に下手になっただけ。

それをなんだかんだと、言い訳や責任転嫁をしてきただけではないだろうか。

あの日は天気が悪かったとか、あの日は特にアイアンが不調だったとか

グリーンのタッチがつかめなかったとか、

カラスが泣いたとか

実は腕前が落ちただけと考えた方が辻褄が合ってくる。

9月15日 吉備高原CC

朝から強い雨が降り続き雨で中止という選択肢を持たない自分だがさすがにこの雨では中止にしたかった。

雨降らば降るがよい 風吹かば吹くがよい

雨と風に翻弄されスコアーさえ記入せず、空をきるショットに泣く。

9月18日 山陽GC

スタートホールのティーをバンカーにいれサードが50ヤードのアプローチ。
寄らず3mからのパットを5パット。

この日は今までにないパットで外しまくり。

カラスが泣いていた。

行儀の悪いカラスに負けた。

後半はショットが少しよくなりショートホールでバーディー、パーとアイアンの感じがよくなった。

エポン702とMCIシャフトのマッチングは最高!

9月22日 笠岡CC

ドラが悪く楽しいだけのゴルフ。

スコアーを抜きにして楽しいゴルフで良かった。

天ぷら、引っ掛けは腰の回転ができていないから。

スライスしても良いから腰を開いて打つようにしたら・・・・・・

9月28日 山陽GC

9月30日 湯郷石橋CC

この日もドラがテンプラとひっかけ。

何とか普通のスコアーで上がれたが・・・・・・

左手の甲が上を向き折れないように注意したら、

テレビレッスン番組で放送していた。

これだ・・・・・

10月1日 国際

あああ~~~

10月の予定

6日 東児が丘
12日 山陽
16日 北GC
19日 国際
20日 ランドマーク
24日 国際
31日 井原

|

« 新しくしたFW | トップページ | オークション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しくしたFW | トップページ | オークション »