« SLDR | トップページ | 「飛距離だけは負けないぞ」の巻 »

2013年10月16日 (水)

10月前半戦は・・・・・

秋の空をじっと眺めていると
風に乗り雲が形を変えながら流れてゆく
晴れた秋の日、ほんの少しの時間、空を見上げてみた
雲が笑っているように思えた

10月前半戦は4回ラウンド 9月後半戦の悪いリズムを止めることはできなかった。
原因はリズムにあるような気がする。
スイングリズムが早い。
切り返しが早い。
結果はひっかけ。
ボールは上がらずキャリーもでない。
アイアンはフック。
原因は解っていても修正がきかない。
クラブを何度も買い替え、いろいろ使ってみるが、練習場でできても本番では欠点がでてしまう。
あ~~~~~もうゴルフなんかどうでもいい。
楽しければ。
楽しむことに目標チェンジか。

1日 国際 51,46
ドライバー/カタナ  アイアン/エポン

5日 石橋 (食事付き 4500円)
評価は高くないがメンテナンスは行き届いている。
メンバーから月一度のサービスデーに誘ってくれそう。024

6日 東児 48,48(ラフとファーストカットの差が激しく、ラフは厳しかった)022

ドライバー/カタナ、アイアン/エポン

前々週の女子ステップアップツアー開催でフェアーウェーが狭くラフに入れるときつい芝に出すことも思うようにいかない。
グリーンスピードは9.5. 東児としては普通のスピードだがカップ周りで思わずきれ、芝芽の強さに負けた。
バックティーからでの48ならこのスコアーには満足。
(東児のHD 18)

12日 山陽 003

バーディー
ドライバー/R1、SLDR  アイアン/スリクソン
107(煩悩の嶽)

16日 北ゴルフ
初めてのバックティー
ドライバーが安定せず厳しいラウンド。001

142

ドライバー/SLDR(シャフト、アッタス) アイアン/スリクソン

引っ掛け、トップ
9フィートの速さとは思えない速さにオーバーすることが多かった。

9.5の東児ではショートが多かったのだが・・・・・・・・

速さは感覚的な要素があるのかな?

ボールが上がらない。
低いボールは、ラフにつかまる。
最悪はクリーク、バンカー。

原因はアドレスでかぶっている????

練習場では最後まで振りぬくことを意識すると、ボールは上がるのだが。

とにかく結果を考えず、「振りぬくこと」に注意してみよう。

このラウンドで良かったのは、最近距離のあるバンカーが出るだけでグリーンまで届かなかったのが、距離感はいまいちだったが、何とかグリーンに乗せることができた。
バンカーショットをあまり意識して打ち込まないこと。
アプローチの感覚でクリーンにアプローチの距離感で打て。

 

せっかく9月の2位入賞で12月のマンスリー参加の資格が得られたのに、何とかそれまでには・・・・・・


後半戦の予定
19日 国際
20日 ランドマーク
24日 国際
31日 井原

|

« SLDR | トップページ | 「飛距離だけは負けないぞ」の巻 »

コメント

Eppure, state attenti, perch questi borse e borse sarebbero quelle cose che un buon numero di pensare sono il tipo di rivoluzionario di favore e pu anche fatica attirare chiunque luoghi unici. The designer menswear seemed a profitable business for Limited Brands'. Nothing like graphic footage of tragedy to drive traffic to your web page. I also found once I knew their sizes, ordering online and taking back to local stores (if needed) was easier for me. So most of her stuff is from Justice which she can continue to wear for a while becuase it goes up to 18 or 20.

投稿: gvcfwzsamo | 2013年10月18日 (金) 19時37分

ヘッドは良いけど。
かなり、恰好も、性能も・・・etc


シャフトが中古のバジリウスにちょっと問題が・・

しなり戻りの遅いシャフトでスイングテンポの早い人には右に出す傾向があるそうです。

これだけの価格なら、ミステリーのイナズマなら価格も安かった。
持ち込みでも工賃をいれたら新品を買ったほうが良かったかも。


何にしても下手はだめ。

明日は一応競技だからエポンにします。

これからは遊びでもエポンを使用します。
無駄買いは今後しません。


アイアンの交換条件は承諾してくれましたか。

投稿: 風 | 2013年10月18日 (金) 17時37分

こんばんは、20日には、エポン153の秘密兵器が来てるはずなので、良いスコアー期待出来ますよhappy01
僕にもドライバー打たせて下さい。良かったら、購入考えます。

投稿: あおちゃん | 2013年10月17日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SLDR | トップページ | 「飛距離だけは負けないぞ」の巻 »