« 秋を迎えた国際GC | トップページ | 津山GC »

2013年9月11日 (水)

つやまGCにはやまなみ街道が便利

2013年9月11日。
久ぶりの津山GCでラウンド。

ナビで調べた結果、自宅から所要時間1.5時間。63Km

9時集合に間に合わせるために7時30分に出発した。

一般道でナビでは国道53号が推奨コースであったが美作線経由の経路を選択。

赤坂町役場あたりから前をとろとろ行く車にいいらいらいらしてきた。

いつまでもついて行くほど気が長くははない。

途中ドイツの森入り口で経路をやまなみ街道に変更した。

Photo

わたしは、じっくり落ち着いて物事を処理するのが苦手な性分だ。
階段も必ず駆け下りるのが常だ!
街を歩く時も消防車並に急ぐ。
右手でなにかしながら左手でなにかしたりする。
「急がば回れ」といい聞かせながら内心は「回った分急がなきゃー」と考えたりする。

急がば回れは私の人生のポリシーである。

以前一度走ったことがある。

三つのコースはいずれも60km強。

距離的に短いとは感じなかったが。

ほとんど森の中で、大規模林道と言われるものに雰囲気は近い。

53号線の東をほぼ平行に走っている林道である。

これまで私が走ったことのある岡山県の農道の中で、快走度はピカイチ。

カーブと直線の組み合わせ具合いがいい。
前後にまったく車がなく走れた。
谷間を走る道路には休憩場所がほとんどないのが残念。
ちょっと展望のある場所とか、谷を見おろせる場所とかあれば良いのに。

停車させて展望してみたいようなところが何度かあった。
そこには自分の知った地域も道路案内にあった。

道幅が広くてキツいカーブが少なく一定の速度で走り続けられること、交通量が非常に少なくストレスのないドライブができた。
一気に走りきりロスタイム無く目的地の津山GCに到着したのは8時40分。

距離的には変わりないが時間の短縮は充分。

この道なら津山までも1時間ちょっとで着くのではないか。

やまなみ街道(赤磐市から久米南町)

Safari0031

ゴルフ結果は、今日も特に記述するようなことは起こらなかった。

しいてあげればアプローチがショートすることが多かった。
パットが弱い(重い)。後、一転がりが何度かあり少し悔しい思いをした。

ドラにフリーゲルを使用。
軽く、ロフトも10度のせいか球が上がりすぎ。

R1の球筋が好きだ。

スコアーは40.42。

普通のスコアーだったが、優勝。
自分を頭にぞろ目でかった馬券が一人的中。

いいぞ。

来月はサンフォ

行きたいけど重なった。

|

« 秋を迎えた国際GC | トップページ | 津山GC »

コメント

デカさん、ありがとうございます。
今週は2勝目です。

まぐれで自信につながりませんが。

実はレギュラーティーでもなく。白ティーでもなく。

飛距離が出ないのでゴールドを使わせてもらいまし
た。
権利ですから。楽な方が良いです。

やまなみ街道は御津カンのあたりから北は湯郷温泉まで開通しています。
武蔵、美作 周辺には絶対早いですよ。
なにしろ信号がないですから。
快適です。

投稿: 風 | 2013年9月12日 (木) 12時44分

82点のナイス優勝・・・おめでとう

まだ通ったことが無い道ですね
時間的には早い気がしますね

投稿: デカヘッド | 2013年9月12日 (木) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋を迎えた国際GC | トップページ | 津山GC »