« リシャフト | トップページ | つやまGCにはやまなみ街道が便利 »

2013年9月 7日 (土)

秋を迎えた国際GC


初秋の国際風景

コースは秋の気配があちらこちらに見えてきた。 
山桜の葉が散り始めている。
ティーも場所によっては落葉の模様のように。
11番ティーグランドには山桜があり真夏には影を作ってくれる。
その山桜の葉も紅葉をはじめ、落葉で一杯になっていた。 

赤い葉っぱは……
こういう風に見ると、心に染みる。

なんだか健気でいとおしくなる。
 
秋は確実に来ている。 
嬉しいけれど、ちょっとだけ淋しい季節の始まり。 

田んぼにも黄色が少し入ってきた。
稲穂が実っている証拠。 

空を見ると、徐々に高く見えるようになってき。
夜中の星空も、完全に秋になっている。

空気中の水蒸気の量が減ると、視界が効くようになって、結果として空が高く見るようになるのだと!
ようやく夏を越えて、グリーンは、どこもギリギリの状態で秋を迎えた。 
涼しくなってくるこれからが、コースキーパーの腕の見せ所。

そういうことも楽しみにしながら、秋ゴルフの入り口に足を踏み入れた。

残念ながら、刈り込みが強く先週には青々としていたグリーン、フェアーウェーともに枯れてしまっている。

フェアーウェーとラフの境界ははっきりとしてラフが深く強い芝が育っている。

97_009

7番 ロング ラフとフェアーウェーの境界の芝の状況がはっきりと見ることができる。
全ホールがこういった状況で、どうしてここまで刈り込んだのか信じられない。

10月には県民ゴルフ大会の準決勝の会場になっているとのことでその準備のためと思われる。

グリーン周りもラフが長くラフからのショットは思ったように距離がだせない。

3日に雨のラウンド時はラフからのショットに苦労したが、今日は乾いている分FWはきれいにヘッドが抜けた。


39 42

今日もなにも起こらなかった。

特記事項なし。

平凡なスコアーと平凡なラウンド。

うそ、このスコアーは地球に来て以来かな・・・・・・・

ゴルフ星に帰る日は近いか・・・・・・

帰る間際、暫定2位。

おそらく後続は少ないので入賞できたのではないか。

97_013

11番の紅葉を始めた山桜とティーグランドの落ち葉。
残念ながらその状況は写されていない。

今日の使用ドライバー。
「カタナ」
昨日仕上がったばかりのクラブだがオーソドックスの形状とバランスで違和感なく良い結果がだせた。

ヘッド

 カタナ izumax  55 hi
 重量/188g
 
 ロフト/10度

シャフト
フジクラスピーダー559
フレックス/R
重量/50g
長さ/45.75

グリップ NO1 一
重量/50g

総重量/308g
ヘッドバランス/D2

ヘッドが軽くバランスが出しにくかったとはクラフトマンの言質。

今日入金
シャフト、グリップ、工賃で45000円が25000円

22000円で交渉できたと思っていたのだが?

今後は、はっきりと確認して注文するように。
97_002

97_003

97_004

|

« リシャフト | トップページ | つやまGCにはやまなみ街道が便利 »

コメント

ドライバーは安定????
アイアンはおかげでピンがらみ。
ショートはすべてオンしました。

まだまだですが、アイアンはリシャフト成功といことで。
目に見せてやる。

今月は7回予定。
後。2回くらい行きたいのですが・・・・・

体が

投稿: 風 | 2013年9月 7日 (土) 23時01分

こんばんは、ドライバーのいい買い物が出来ましたねgood 15日スーパーショットを期待してます。

投稿: あおちゃん | 2013年9月 7日 (土) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リシャフト | トップページ | つやまGCにはやまなみ街道が便利 »