« 大腸検査 | トップページ | スリクソン 525 »

2013年8月 2日 (金)

AF702

Aプロから譲り受けた702の打ち込みを行った。

502と比較しアベレージゴルファーに向いた打ちやすく距離のでるクラブというのが一番強く感じた。
ミスを抑えることができるのでは。

001302が上級者に向いたキャビティーでありながらマッスルのようなスタイリングと打感。

以前使用していたAF-502は中・上中級者に向いた、中空構造と衝撃吸収素材(ジュエル)による組み合わせで、柔らかい打感が特徴だった。

702は、両アイアンの性能を受け継ぎ、シリーズ最高の飛距離性能持つアイアンとして2011年4月に誕生した。

バックフェースのデザインはAF-701と大きく変化はなくポケットキャビティ形状。

0031 
ソールの形状が701より大きくなったが構えてみて全く変化はない。

大きく変わった点は、AF-701は旧溝仕様、AF-702は溝規制対応モデル。

701に比べ重量が軽くなったのでシャフトバランスがとりやすくなった。

セットされているのはKBSツアー(重量110g、ライフル)だがバランスはD2、総重量407g。

AF-701は軽量カーボン向けにヘッドが出来ていたのでカーボン、スチールともにシャフト先端の重いものはバランスを合わせるのが難しいとの工房の意見だったが、702はスチールでもバランスが出るようになったと専門の工房の意見として掲載されていた。


前の502が417g、バランスD3であったので約10g軽くバランスもでているので簡単なクラブになった。

少しグースで球を捉えやすいので初級者に向く。

トップは厚くなく構えやすく叩いても左に行きにくいクラブになっている。

これから楽なスイングでクラブの性能だけで飛ばすことができる。

最適・最強アイアンで次の月例は優勝だ!

|

« 大腸検査 | トップページ | スリクソン 525 »

コメント

明日は、無理です。
8月12日 後楽ゴルフで勝負です。よろしくお願いします。

投稿: あおちゃん | 2013年8月 3日 (土) 00時05分

ばかな、ばななななな

明日行く。???
1W行かなかったら。長いけど暑いから。
暑さになれるため練習に行ってきました。

明日は、スリクソンが入ります。

701によくにているので、エポンのOEMでしょうね?

投稿: 風 | 2013年8月 2日 (金) 22時39分

こんばんは、702で、優勝間違いなしhappy01 頑張って下さい。golf 今度からは、スクラッチで勝負しましょうhappy01 それとも、ハンディくれるwink

投稿: あおちゃん | 2013年8月 2日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大腸検査 | トップページ | スリクソン 525 »