« AF702 | トップページ | 百日紅の木 »

2013年8月 4日 (日)

スリクソン 525

スリクソン525をRKBの後継として購入。

藤本、山下、諸藤、森田他が使用。


使用シャフト NSプロ 980 R
5Iでの重量 402
  バランス D2

エポンのOEM生産クラブか?、ポケットキャビィティーでエポン702とよく似ている。

エポン三兄弟と同じ。

エポンは302,502,702となっている

スリクソンは

925がキャビィティー
725がハーフ
525がポケットキャビィティー。

(所有のエポン702よりか5g軽い。シャフトKBSが100gに対してスリクソンが980gの分か?)

130804_135013

低重心にするためにソールにタングステンを使用はエポンと同じ。

レーザーミーリング仕上げでスピン性能が高い。

軟鉄鍛造でミラー仕上げできれいでヘッド形状がシャープな点も気に入っている。

グース、トップブレード、フェース。などを比較してみると、エポン702とヘッド形状は良く似ているがやや小さい。

130804_135120_2(左がエポン)

アドレスもとりやすく癖がない。打った感じ、打感が好みに合う。(エポンと同じ)。


やはり、この形状が一番易しいような。

やはりエポンの生産技術は高く多くのクラブがエポンのOEM生産になっている。

値段はエポンの中古の半値。

某クラブのマスター(?)がAプロのRKBを見て「この安いクラブはどうしたの」と聞いていた。

今日打った感じでは飛距離、難易度ともにエポン702と似たような感触。

どんなに優しく、飛ぶクラブも使用する人によって性能を発揮できない。

ショートアイアンは方向性、飛距離ともによかったけど、5Iのボールが上がりにくい。
下手は何を打ってもだめな?

腰をよく回し振り切ると上がるような気がした。

最後まで振り切ることを意識するようにしよう。

5Iが上がりにくいので先日買ったRKB 5Uを5Iの替わりに使った見るかな。

6日は国際、使用クラブはエースセット。
ドラはフリーゲル。
FWはP-tun
パターは、ホワイト

|

« AF702 | トップページ | 百日紅の木 »

コメント

デカさん。

スリクソン502は推薦します。

エポンに比べヘッドが少し小さ目ですが、飛距離・方向性ともエポンに負けていません。

ミラー仕上げも丁寧にできているのではと思います。
綺麗で格好良いですよ。

上手な人なら操作性も自由自在にでいるのでは。

ヘッドはやや重め。
カタログに記入があいのでわかりませんが。

仕上げをみてエポンのヘッドよりも重いのかと感じています。

ただし、NSはバラツキがあります。

ナイスショットでなければいい結果がでません。
そんな感じがしました。

私は、しばらく使用後KBSかカーボンの軽いものにしようかと思っていますが、今はKBSのしっかり感が好きです。

投稿: 風 | 2013年8月 5日 (月) 17時22分

あおちゃんいつのベストスコアーですか。
最近のベストにして前回は102でしたが?

今日つるやで打った時の開眼は
◎ アームターンでした。
腰の回転を意識するあまり振り遅れているようでした。
アームターンをしっかりして左手リードで叩く。

しっかりたたけるのだけどな~~~。

握りますか?
自分の竿でもしっかり握ってくださいsad

投稿: 風 | 2013年8月 5日 (月) 17時12分

いろいろなクラブに挑戦してますね
スリクソンの感想を聞かせてくださいね

投稿: デカヘッド | 2013年8月 5日 (月) 08時47分

こんばんは、ベストスコアが出なかったら、AF−702没収ですhappy01

投稿: あおちゃん | 2013年8月 4日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« AF702 | トップページ | 百日紅の木 »