« 7月期最終戦 | トップページ | AF702 »

2013年7月30日 (火)

大腸検査

最近、便秘がちで時折腹痛を感じる。

長い時は1W間くらい排便のない日が続くことがる。

そうなると食欲もなくなるが体重はむしろ1Kgくらい増えた。

やむなく薬に頼ることになるが場所。時を選ばないのでゴルフの日の服用はできない。

20年くらい前ポリープができ切除した経験があり以後、4~5年ごとに内視鏡検査を受けて

きたが前回は3~4年前になる。

新たなポリープもなく安心していたが、最近の大腸不快でもしやと感じていて、今日は治験コディネーターに相談して医師の紹介の下内視鏡検査を受けた。

28日から検査のための食事制限をうけながら今日は受検10時間前にマルゴールP(下剤)

を飲み腸内をきれいにする。

ポカリスエットを少し甘くしたようなもので飲みにくいことはないが量が1.8l約1時間かけ飲み、ひたすら便意を感じるのを待つ

すきとーったような水に変わったところで検査開始。

インストリン注射をして診察台・・・・・・

頭がボーットして・・・・・(ボーットしているのはいつものことなので)

腸が平均より長いらしく入りにくいとの医師の所見。

器具が腸の壁面にあたるのかかなりいたかった。

約40分の検査の結果、6ミリくらいのポリープがあったようだが、観察のみで1~2年後に検査をしたらよい。とのことで無事検査終了。

ポリープは悪性ではない

来週は、エコー、血液検査を受け今回の検査は終了。

費用はすべて製薬会社の負担で、今日の交通費は5.000円後日振り込まれる。

003

0042

最近ラウンド後に疲労が残る。

不眠症で睡眠不足が原因していると思うが二日になる今日もまだ疲労が取れない。

8月のラウンド予定は7回。

連続になるところは早めのキャンセルが必要だ。

今日は久しぶりに天満屋で買い物。

マンシングのオバーパンツとイタリアブランドのポロシャツ。

少々高めだが縫製がまったく違う。

これからは安物をいっぱい持つより、高価な一点主義にしようかな。

|

« 7月期最終戦 | トップページ | AF702 »

コメント

自分も大腸が気になってるけど無料で検診できるのはいいですね~
まあ何事も無かったようで安心してゴルフを楽しんでくださいね

投稿: デカヘッド | 2013年7月31日 (水) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月期最終戦 | トップページ | AF702 »