« ゆうすげの花 | トップページ | 山の天気は突然・・・ »

2013年7月 1日 (月)

紫陽花に彩られた赤坂CC

6月30日 本年折り返しを赤坂CCに挑戦。
グリーン、フェアウェーともにメンテナンスがよく新緑に輝いている。
この時期どこのゴルフ場も芝の状態がよく気持ちが良い。

赤坂CCでは、道案内をしているかのように、あちらこちらに紫陽花の花で美しく彩られている。
白、ピンク、水色、青、薄紫、紫……という具合に、少しずつ違う色合いを自分の色にして、丸くこんもりと咲き、静けさをもっている。

Photo

Photo_2

赤坂CCのカートにはナビが取り付けられており非常に便利だ。
ホール内の他のカートの位置、ピンまでの距離、見えないところのハザードなどを知ることができる。

スコアーは入力することでマスター室のパソコンと連動している。
Photo_5

Photo_8

(入力ミスが????)

5番△が-、トータル 35か?


アウト 35
イン  37


一日何もなく普通のスコアーで普通に終わった。

穏やかな一日だった。












Aプロのスコアー(笑)happy01

開眼はいつも閉眼したままでコース上で開花することはない。
一つだけでもと思うのだが・・・・・・
真っ白になってしまい何であったかさえ思い出すことはない。

素振りで身に着けることが一番なのか?

せめてもう少しゆっくり振ることができれば!
肩が回っていない段階からうちにゆくので、シャンクしたり、ダフッタリといろんなミスの要因いなっている。
今日のラウンドで良かったのは寄せ。

前回は何度かシャンクがでてスコアーを崩したが良いアプローチができた。

良いアプローチはパットにも表れミスパットは1~2度。

今日の開眼は、スイング以前の問題としてゴルフのスコアーメイクはカップに近いショットこそ大切であるということ。

一番ホール、ミスショットが三度続いたが信じられない難しいパットでボギーに留めたこと!

寄せワンでパーを拾うことも・・・・・

今日も疲れが取れない足がパンパンに張ってる。
痛くて・・・・・・

|

« ゆうすげの花 | トップページ | 山の天気は突然・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆうすげの花 | トップページ | 山の天気は突然・・・ »