« 梅雨の晴れ間の北ゴルフ | トップページ | 紫陽花に彩られた赤坂CC »

2013年6月29日 (土)

ゆうすげの花

6月29日。
今年はじめてのゆうすげの花が咲いた。
夕方7時頃の様子。

やさしい風情のユウスゲの花。

数年前実家の山に咲く「ゆうすげの花」を見つけ根から掘り起し自宅の庭に植え、うちで育てているものだが、これと言って手入れもしないけど、わりと丈夫に育つ。

夕方から咲き始め、夜満開となり明け方しぼむ。
花にはほのかなやさしい香りがある。

Photo_2


こういった長い茎の先に花をつけ風に揺れる様が好きだ。
鮮明な黄色で、ゆらゆら風に揺れて涼やか。





今日は、先日の北ゴルフのラウンドの疲れをとることを目的にスポーツジム行った。
最近はラウンド後の疲れが暑さのせいか翌日に残るようになった。
今年は連続はきつく感じる。

今日の開眼

ボールを右足の前に仮想して、それを叩くようにする。

振り遅れがなくしっかりと叩けた。

最近時折でるペチャは降り遅れが原因であったようだ。

はかない命 ゆうすげの花
夕べに咲いては 朝に散る
人の世の
人の世の かなしい宿命
秘めてせつない 面影に
夜の湯の町 時雨がはしる

|

« 梅雨の晴れ間の北ゴルフ | トップページ | 紫陽花に彩られた赤坂CC »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の晴れ間の北ゴルフ | トップページ | 紫陽花に彩られた赤坂CC »