« 強い男は優しいクラブを使っていた | トップページ | 新緑の後楽GC »

2013年5月 1日 (水)

中心軸

4月30日、新岡山CCキングコースで、

雑木林の木々が芽吹き新岡山の春の山は、花曇りという言葉がぴったりの空模様。

我が家を出るころには小雨が降っていたがゴルフ場に着いたころには雨はあがり春霞に

包まれていた。

いずれにしても、芽吹きの色からは豊かな生命力を感じる。


パートナーはスコアーを競う相手ではない。

体は小さいがきちんとインパクトし正確なショットをする。

スコアーを気にしないでショットを参考にしよう。

そのショットから得るものは多い。

スコアーを度外視、楽しいラウンドができた。

それにしても、相変わらずへたくそ。

ビッグイニングをなくそうと心がけるのだが・・・・

ダボならまーまー。

トリはちょっと不満。

ダブルパーは帰りたくなり、9点で死にたくなる。

ビッグイニングがなくせない。

それでも止めようとも、死のうとも思ったことはない。

 


誕生日割引で、プレフィーが3900円(1300円のバイキング代込み)。

おいしかった。

腹いっぱい食べた。

デザート、スイーツまで。

しっかりと・・・・・・

家に帰って、ゴルフチャンネルを見ていたら、

『右手でアドレスした場合肩が開いて左をむいていることが多く、結果スライスしや

すい。』

『右肩を引いた、少し右を向いたアドレスはフック。』

いつもはこのことはイメージして、ポイントにもしているのに?

右が怖いところでは左をむいたアドレスをとってしまう。

思い切って右を向いたアドレスがしたいのだが。

そうすると今度はそのまま飛んでゆくのかな〜

あ〜・・・ままならぬ。

今日はスポーツジムで3日のラウンドに備えて体力の調整。

レンジでは、今日の開眼。

「スタンスの幅を肩幅より小さくすることで中心軸のぶれがなくなりダフリ・トッ

プがなくなる」

「テークバックでは背中を飛球方向に向けるイメージで、背中を軸にした体の回転」

良いぞ

インパクトがしっかり叩ける・・・・・

4日が楽しみ・・・・・

|

« 強い男は優しいクラブを使っていた | トップページ | 新緑の後楽GC »

コメント

おはようございます。
4日の為に、今、温泉に入って、休養中ですhappy01

投稿: あおちゃん | 2013年5月 2日 (木) 06時28分

あおちゃん。
今日のジムのショットができれば絶対・・・・
4日は目に物を見せてやる。happy01

投稿: 風 | 2013年5月 1日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 強い男は優しいクラブを使っていた | トップページ | 新緑の後楽GC »