« 吉備カントリーにチャレンジ | トップページ | 湯郷石橋CC »

2013年5月27日 (月)

モチベーションを上げよう

好天で時おり吹く風が頬に気持ち良く絶好のコンディション。

久しぶりの吉備CC、フェアーウェイ、グリーンともにメンテナンスが素晴らしく、格調の高さを感じた。

最近はプレー費の負担減から名門と言われるコースでもセルフプレーが増えた。

名門の所以は高いからか?

伝統・格式があるからか?

最近は名門をあまり感じなくなった。

格調の高い吉備CCであるが日曜日にもかかわらず少しでも安くラウンドしたいということ

からセルフでラウンドした。

キャディーさんに好スコアーを求めていないし、いてもいなくてもスコアーに変化はない。

求めるものがあるとすれば、 あれ?  

昼食は肉うどんにした。

肉うどんの評価:ま~ま~

ラウンド結果は、

この時期は芝の伸びが早いのか、最近ラウンドしたゴルフ場でも共通してグリーンが重く、

ショートあるいはカップ周りで大きく切れパットに苦しんだ。

スコアーの悪いのはパットのせいだけではないが意気込みが空回りした。

開眼したショットもどこえやら?

開眼が何であったかさえ忘れてしまう。

スコアーの悪い要因は実力以外にもあることに気が付いた。

楽しみに中心をおいていることでパートナーが競う相手ではないこともある。


一つ一つのプレー、一打一打に気持ちが集中していない。

また叩いた、今日もダメだった、今度こそ

上手になるためにはゲームに集中すること。

もっとモチベーションを上げるには競技に参加する こともいいかな?

厳しいゴルフがなければ上手になることはない。

暫定球を楽しまないように・・・・・・

今日の開眼:バナナ

テークバックからスイングのヘッド軌道はバナナ。

インサイドインに腰の回転で!

グッド

Cocolog_oekaki_2013_05_27_22_06

昨日も疲れているはずなのに眠れない。

頭がふらつく。

体に異常は感じないのだが?

神経内科を受診してみよう!

|

« 吉備カントリーにチャレンジ | トップページ | 湯郷石橋CC »

コメント

不眠症は疲れるのでちょっと心配ですね
メールを送りましたのでよろしくお願いします

投稿: デカヘッド | 2013年5月27日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 吉備カントリーにチャレンジ | トップページ | 湯郷石橋CC »