« 新緑の後楽GC | トップページ | 倦怠感 »

2013年5月17日 (金)

疲労が・・・・・

一日の経過が早い。

一日を早く感じるのは人生への惜別の思いにほかならない。

季節は移ろい・・・・山は萌え色に変わった。

まさにゴルフシーズン突入!といった今日この頃である。

5月前半、11日までのゴルフラウンド回数は6回。

ひとつひとつのラウンドを大切に、というよりも、ひとつひとつのショットを大切にして行きたいといつも感じている。

グリーンを捕らえるかどうかのアイアンショットが重要な鍵を握っているので、その部分は

練習も含め、しっかりと調整~確認を続けているのだが。 前半のみで言えば40台前半の

スコアーも何度かあったが、後半崩れることが多い。

もう歳だから

これだけは言い訳にしたくない。

そもそも人間は何を境に「歳」に達するのだろう。

俺は60歳台を半ば過ぎたが何か行動を起こす事に障壁を感じることはない。

一体いくつになったら、この壁を作る事になるのだろう。

おそらく一生「壁」は理解も出来ないし作る事も無いだろう。

同じ立場でがんばっている奴に対して、例え年齢がいくつの奴だろうが俺は手加減しない。



情けを掛けられる程悲しい事は無いから。

年をとっても情熱を燃やすものがあれば使命感は感性へ、生き甲斐にとつながる。

いつになっても人間としてできることはいくらでもある。

年をとっても今までやったことのない事をする。

若さの秘訣は、今を大切に理想を抱き輝いて生きる。

新しいことを学ぶためには積極的に・・・・・

そして、「継続は力なり」で常に目標に向かって進む。

会社に勤めていたころはできなかったスポーツや趣味に生きる事ができる。

今こそ金銭的な豊かさばかり求めていた生活から、心の豊かさを求める生活へチェンジする時である。

今週はラウンドがなかったので来週の3回のラウンドに備えて体力の回復にあてた。

月曜日・・・・・温泉で心身ともに癒す。

火曜日・・・・・固くなった体をジムでストレッチ。

水曜日・・・・・庭の草花の手入れで気持ちに余裕を。

木曜日・・・・・一日中、ぼ~っとテレビ観戦

金曜日・・・・・図書館に返却、新たに、大沢在昌の・・・を

CS放送で広島県のリージャクレストで開催されていてる女子ステップアップツアーの様子

がライブで放映されていた。

その時、リージャクレストの優待メールを受信。

平日でも19000円が半分の料金で日曜日の優待である。

早速、エントリーした。

このコースは以前はコースレート日本一高いといことで一度、挑戦したことがある。

ティーグランドが各ホール6つあり技量に応じ選択できるのでフロントなら難易度は下がる。

女子プロは前から3番目を利用しているよだが、決勝の今日はアンダーは優勝した大和笑茉奈のみ。

難易度が窺われる。

風景もきれいで、特に練習場はクラブハウスの周りに広くとられ他には見られない景観だ!

もう一つの楽しみはバイキング1500円。

握りずし、ステーキは作りおきではなく注文してから調理してくれるサービスの良さである。

来月は今のところ予定が9ラウンド。

少し多いので自分でエントリーしたものはキャンセルすることにしよう。

庭に咲く花

Photo

Photo_3

Photo_4
昨年の母の日のアレンジフラワァーの鉢植え

|

« 新緑の後楽GC | トップページ | 倦怠感 »

コメント

マタイ24さん訪問有難うございました。貴方の啓示を全ての人々に伝える伝道師として奉公します。神は何時でも私達のことを見ていてくださいます。
災いのない平和な世の中でありますようにcoldsweats02poutdeliciousbleah

災いの一致がよく理解できませんがsign02

投稿: 風 | 2013年5月18日 (土) 01時24分

ファティマ第三の預言とノアの大洪水について。
ブログを見てください。お願いします。
h ttp://ameblo.jp/haru144/

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
また、ダニエル書の合算により、
エルサレムを建て直せという命令が、5月15日だと理解できます。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界      
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水      

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
              聖なる場所に立って神だと宣言する
               
2014年 9月10日(水) メシア断たれる     

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)  メシヤなるひとりの君が(天皇陛下)
2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。

投稿: マタイ24 | 2013年5月17日 (金) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の後楽GC | トップページ | 倦怠感 »