« モチベーションを上げよう | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2013年5月30日 (木)

湯郷石橋CC

久しぶりの石橋。

食事付き 3980円

定食:エビフライ、ハンバーグ、ポテトサラダ、ナポリタン添え、コンソメスープ、

使用クラブ

アイアン:RKB
ウッド:RKB

ウェアー:パープル系色に統一。

午前中は曇り。一時雨。
朝の最低気温は18.6度。
日中も23度までしか上がらなかった。

後半の午後に入ってからは雨もあがり一時は
日も差す。
中国地方も梅雨入り宣言があったが、梅雨の合間の晴れ。
風は殆どなく少し蒸し暑い。

パートナーは女性2人と旧知のライバル。
ライバルとは競う相手。
年では勝っているが、その分飛距離ではだいぶおいて行かれる。

相手の飛距離で自分を失わないようにと心に期すが、開眼はどこえやら。
スイングが早く、何よりも肩が入ってない。

女子はアスリートで競技中心のプレーヤ。
フロントとバックの差は1打分。
ホールによっては2打を打っても女子はティーショットを打ってない時も。

これらがさらに焦りを誘い力むことが多くキャリーがでない。

グリーンが小さくアプローチが難しい。
スピンがきかなければこぼれる。
砲台でピン位置が手前ならショートと!

結果オーライはない。

ということで、寄せワンはこぼれた時のボギーなら良しといったラウンド。

110番 425ヤード打ち上げ。グリーンは砲台

右傾斜地から出すだけ。
70ヤードのアプローチが上に5m。 
ボギー

211番 410ヤード打ち下ろし。
センターを捉えるが残り150ヤード。

ダフリ 90ヤードのアプ。
ボギー 

 

12_4

12番 139ヤード ショート

5m上にオン
パー

M15_2

 

M17_217番 402ヤード 打ちおろし。

旗の方向180ヤードがベスト。
残り 70ヤード。

パートナA_2

Ab

Ac_3
今日の開眼 ; 砲台の小さなグリーンはスピンが必用。 肩をもっと入れるように注意しよう。 振り切りは、その後の課題。  

|

« モチベーションを上げよう | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

コメント

デカさん、ここは良いコースとの評判はあまり聞かないところですが結構芝はきれいでした。
ぼくには難易度はあまり関係がありません。

アイアンがうまく打てないのでスコアーメイクは寄せとパット。
これが悪い日は最後はどんなコースでもそれなりのスコアーになってしまいます。

投稿: 風 | 2013年5月31日 (金) 21時44分

ここは行ったことないけどアップダウンがあって難しそうですね

投稿: デカヘッド | 2013年5月31日 (金) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モチベーションを上げよう | トップページ | 梅雨の晴れ間に »