« BMI指数 | トップページ | ゴルフ勝利の要諦  »

2013年2月17日 (日)

冬枯れのさくら

山陽GCの街路樹のさくらはようやくつぼみをつけたばかり。
2月の陽は弱々しく冬枯れしたさくらの木のつぼみはまだ小さい。
しかし一歩づつ確かに春に向けた息吹を感じることはできる。

自然が春に向け準備をしているのに反して、こちらの身体が年老いてきて草花の生命力に圧倒されるのだろうか開花はだんだんと遠くなる。

今日はパターを忘れパートナーのを借用した。

少し短め、グリップは太め。

いつものひっかけがなく気持ちよくラインが出せ、距離感もよくパットミスはなし。

前半はアプローチが良く10センチ、50センチ、1m位、50センチくらいに寄せたパットも決まり理想のゴルフができたが、8番ではドライバーミスを取り返そうと難しいところからの3Wが二度ミス、5打目のバンカーからOB。
6打目は1.5m位に寄せ1パット。
9点

戦略をミスった。

それまでのプレーのようにサード勝負に切り替えセカンドを良いポジションに持って行くというう戦術をとっていれば、寄せてパーもあり得たと感じたが距離のないロング、パーを取りたいとの意識からミスを繰り返した。

後半は寄せが決まらずダボ先行。

久しぶりにスイング写真を撮り確認したが全然悪い癖が治っていない。

一度ついた癖は簡単には取れない。

素振りでは上手くできたと思っていたのだが。

次回はもっと低く長いテークバックを取るように注意しよう。

腰の回転で上げることをもっと意識するように。
ヒョイと手で担ぐようにテークバックするから肩が入っていない。
思い切り背中が飛球方向に向くように注意すること。

そして振りぬきは左サイドに思い切って。

今の悪い点は昔のように思い切りがないことだ!

思い切って背中を回せ・・・・

|

« BMI指数 | トップページ | ゴルフ勝利の要諦  »

コメント

ゴルフって人生そのものですね。

投稿: 三ちゃん | 2013年2月23日 (土) 19時49分

はっはっは、大したことないすよ・・・・・
50ヤード切ったら入れに行ってますから。
1発も入らない20センチくらいにしか寄せられなかった。

プロになるのはあきらめました。

なんて・・・今日も100叩き。
高値安定しています。

今度どこ行く。

ゴールデンバレーとか行きたいね。

投稿: 風 | 2013年2月20日 (水) 20時17分

こんばんは、アプローチさえてましたね。今度、僕に教えて下さい。golf

投稿: あおちゃん | 2013年2月19日 (火) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BMI指数 | トップページ | ゴルフ勝利の要諦  »