« 冬枯れのさくら | トップページ | スコアーアップの要件 »

2013年2月25日 (月)

ゴルフ勝利の要諦 

私のゴルフコンセプトは第一義には楽しむこと。
プレー自体は戦略的にと考えているが、ゴルフそのものの楽しみは人と人とのコミュニケーションにあると思っている。

これまで私の場合、ビジネス関係のラウンドと職場の友人がほとんどであったが、リタイアした今はこれまでのゴルフライフは変化した。
所属クラブの定例競技とオープンコンペの参加が中心になっている。
1人でオープンコンペに参加して知らない人と回るのも楽しみのひとつ。
そうやって出会った人とのご縁も大切にしていきたい。

誘われたら断らないがコンセプトになる。
今週は積極的なゴルフ参加で急な誘いもあり今週は5回とプロなみのラウンドになった。

結果はコース攻略に無理をしないでプレーしているのだが、スコアーには無理が現れている。

OBなしでどうしてダボ、トリプルにしてしまうのか。

アプローチミスは少ない。
むしろうまい方だと自負している。
井原のラウンドでは、チップインが2回。
山陽のラウンドでは50センチ内が7回。

そしてこの4ラウンドではパターもよく入っている。

ゴルフ勝利の要諦は、
ドライバーの飛距離にある。
セカンドの距離が残れば無理がでる。

飛距離=ドライバーの性能

ということで、使用時選択肢が多くて困るドライバーの今後を考えて4本のドライバーを処分することにして、ゴルフパートナーに買い取ってもらった。

処分のはずがそのお金でまた新しいクラブを買った。
このあたりは、「ショッピング依存症症候群

パートナーオリジナルの商品その名は
「FREEGEL」

freegelとはfreeとflugelを組み合わせた造語。

自由な束縛のない、縛られない。翼、羽

このクラブはこれからのゴルフを変えてくれるものと信じている。
もっと飛ばしたいという私の夢をかなえてさらにゴルフを楽しいものにしてくれるであろう。

サービス品

1時間打ちっぱなし無料サービス券   10枚(1万円分相当)
手袋  2500円

少し遠いが、

17日  山陽
20日  国際
22日  御津
23日  井原
24日  後楽

体調、極めて健康。
体重 5キロ減量できた。
血圧 117/70

最近、気持ちのイラつきからタバコいたずらに吸ったのが悪かったのか痰が切れなくて不快だ。

やはりやめよう。

今週は日曜まで予定がないので温泉と練習、ジムを中心に頑張ろう!

|

« 冬枯れのさくら | トップページ | スコアーアップの要件 »

コメント

しっかり頑張りましたね~
連荘は聞いてましたが5回もあるとは知らずお誘いしました(゚ー゚)
有難うございました
練習券がお得ですね~


投稿: デカヘッド | 2013年2月25日 (月) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬枯れのさくら | トップページ | スコアーアップの要件 »