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2013年1月 7日 (月)

年頭抱負

新年にあたり今日は久しぶりにスポーツジムで汗を流した。
ランニングマシンを時速7kmに設定して30分間。
走りながら考えたこと今日のジムはいつから来ていなかったということ。
おそらく、12月は一度も来ていなかったのでは。

ゴルフでは昨年は100きりがやっとの状態でこれでは目標を設定することはできない。
目標は高いほどいいのかもしれないが達成不可能な目標をたてても意味がない。

達成目標の前に必須目標を立てること?

前職時に教えられた要点であったような・・・・・

たしか目標を達成するために必ず達成しなければならない目標が必須目標であったような気がする。

高い目標実現のための目標・・・・・・・・

せめて、もっとジムでのトレーニングを重ね健康を維持しゴルフのできる体作り、これが今の必須目標ではないか。

ジムでのトレーニングを

『マジで絶対にやれっ!!』


目標をもって生きる際に、大事なことは「過程を愉しむ」こと。

結果だけを考えると、過程はつらいだけの苦労になってしまう。
長い間つらいだけの苦労をして得た一時の幸せ感を得ることになりかねない。
もし目標を達成できなければ、長い間の苦労もムダになる。
過程を大切にすることで、長い間のそれなりの幸せのあとに大きな幸せの可能性を得ることができる。
もし目標を達成できなくても、たくさんの過程の幸せがあったことに変わりない。

いずれにしても、どうせ目標をもって生きるのなら、つらいだけの苦労をするよりは、少しでも愉しめたほうがいいのに決まっている。
そのために、目標達成への過程を愉しむ工夫をする

努力の過程の中に少しでも愉しみや喜びを見いだすことが大切になる。
生の支えとしてゴルフを楽しみ
一つでも愉しみがあれば自分を支える力・努力を続けていくことができる。
ジムに行けばたくさんの愉しみがある。

同じ目標を持つ仲間を大切にすることで(必須目標)大きな目標を達成することができると思う。

年頭の「体組成」

BMI=24.4
体重=64.7Kg  (標準58.5Kg)
体脂肪=11.3Kg(標準 17.4%)
筋肉量=22.3Kg(標準 34.4%)
内臓脂肪指数=90 

基礎代謝   1391Kcal
骨量       2.3Kg
水分量     39.1%

判定

BMI ふつう
体脂肪  非肥満
内臓脂肪 注意

筋肉レベル(1~8)
全身 7(多い)
腕  8(多い)
足 5(やや多い)

注意点・・・・内臓脂肪  体重 +6.2

前回測定結果では 体重 61.5   +3.2

血圧

最高血圧  113mmHg
最低血圧   62mmHg
脈拍数    65Bpm 

必須目標達成のため楽しいジムにしよう。

今日は七草粥

夕食は粥にした。健康な一年でありますように!

Okaya_003

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コメント

おかゆは健康に良いけど

から揚げはちょっと問題かな~(笑)

投稿: デカヘッド | 2013年1月 8日 (火) 19時35分

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