« 何がいけないか分かっている | トップページ | 晩秋の国際 »

2012年10月17日 (水)

今日は雨

今日は朝から一日中雨。
明日のラウンドのために練習を予定していたが雨では・・・・
ラウンド前にしかやる気の起こらないスポーツジムでのトレーニングも

すべてを中止。

借りている本の貸し出し期限がせまっているので本を読んで過ごすことにしようと思ったが開いただけで1Pも読まないうちに眠くなる。

好きなことにもやる気が起こらない・・・・・
眠い・・・

うつ病・・・・・・

そんなことはない。 
明日のラウンドは楽しみにしていた。
仕方なく部屋の中でバットスイング。
開眼
ゆっくりと腰の回転で
インパクトは左手甲で
頭は常にボールの後ろに保つ
両脇をしぼって掌が上を向くように
グリップはきつくなく、ゆるくなく、トップでのゆるみに注意して
インパクト後右手で押し込むように

数え上げればきりがないほど浮かんでくる。

先日の山陽では、バンカーでビッグイニング
その前の山陽でもバンカーでビッグイニング

そうか、バンカーか・・・・・

60度のウェッジなら何もしなくても、普通に構えヘッドをボールの後ろに落とすだけで出すぐらいはできるはずのバンカー。

明日は欲張るまい。
ボギーオンでいいのだ。
セカンドでハザードにとどくクラブを選択するからハザードの罠にはまる。
ハザードに届かないクラブを選択すれば気楽なショットができる。

たとえば山陽の9番。

160ヤードの池越えは、確率10%以下。
やむなく、グリーンサイドのフェアーウェー狙いに戦術を変えることで大たたを避けてきた。

うまくいきパーをセーブしたこともある。

自分の技量を考え直そう。


ダボ以上を叩かないことを目標に

|

« 何がいけないか分かっている | トップページ | 晩秋の国際 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何がいけないか分かっている | トップページ | 晩秋の国際 »