« 紅葉の北房CC | トップページ | 何がいけないか分かっている »

2012年10月 3日 (水)

さくら紅葉の頃 アプローチに泣く

抜けるような青空を背景にした岡山国際GC。

1
天気も、体調も良い。

今日こそはと、練習もした。

新しいドライバーも今年になりすでに4本。

これが良いと言われれば素直に買い。
このままではお金がある間、一生買い替えを続けるのでは。

スポーツクラブでは体力を鍛え

ラウンドも月7~8回はしている。

昨日のラウンドは4日間で3度目、10日間では五度目。
経験不足とはいえない。

練習場では絶好調だったのに、コースでは絶不調…

「コツをつかんだ!開眼した!」
…と思ったその日は良かったけど、コースでは同じことをやっている。

最近ではシャンク

ショートホールでのビッグイニング



人生は山あり谷あり。
いつも良いことばかりではないかもしれないが、
私のゴルフはいつも谷底。
歯を食いしばって山の頂上を目指すのだが・・・・・・・・・

人生以上に不安定なゴルフ。

思考過程の結果でた結論

ゴルフは止めたほうがいい

Photo_4
8番から9番に向けたアプローチ道路沿いの桜は赤、オレンジ、緑とカラフル。

Photo_2

9

今日悪かった原因

クラブセッティング。

5Uを入れたため

今までのアプローチウェッジを・・・・
3本から2本に

29日 ナイキ 52度 56度
30日 エポン 52度 56度

2日 ナイキ 56度 60度

それぞれの距離時必要なクラブを入れてなかった。

70~80ヤード 52度
深いバンカー 60度

セッテイングに考慮

さくらの紅葉もすっかり葉を落としたころ今年も終わる。

そのころまでには・・・・

スコアーは良いではないか?

楽しいゴルフができれば?

謙虚な気持ちをもつことができたとき、結果はおのずとあとからついてくるもの。

|

« 紅葉の北房CC | トップページ | 何がいけないか分かっている »

コメント

おっちゃん。
あっ、そうでしたか。
であったような気も?

ボケがでているのでわかりません。

昨日は大変でした。

ゴルフショップで必要もないものを義理で買い。
清算して。
次回エントリーを記入して。



そこで知りあいに出会い、少し話を


エントリー記入時、財布、買い物をテーブルにおいたことを忘れ帰路に。

帰ってしばらくして、ないことに気づき。

電話・・・
ゴルフ場の電話は受付終了で話せず。

FAXで用件を送信し、電話をもらい探してもらったら。

そのままありました。


誰も記入場所に行かなかったのでしょう。

良かった。


ということで、8日エントリ国際に行くことにしました。

大笑い
smile

投稿: 風 | 2012年10月 3日 (水) 20時53分

風さん、すれ違ったのは国際帰りの土手の上!
血吸川の土手で、PM3時過ぎ位でした。

成績はその時の調子ですから次にリベンジを!
私なんぞは諦めているので腹も経ちませんgawk

投稿: おっちゃん | 2012年10月 3日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紅葉の北房CC | トップページ | 何がいけないか分かっている »