« 胃瘻造設後に笑顔を見せた | トップページ | いとこが逝った »

2012年7月26日 (木)

猛暑と酷暑との闘い

今日もゴルフ場は蝉しぐれに包まれていた。
すなおに現実を見つめて行かなくては、陽光は容赦なくふりそそぎ汗が全身から吹き出る。
猛暑の中、国際でラウンド。
寒暖計はうなぎ昇り。暑い夏がそこにはあった。

Photo_2

時折、雲間から照り射す陽光は容赦ない。
一寸の余裕もなく照りつける。

俺はゴルフのために生きて来た。と公言してもはばかることはない。
たとえ熱射病で倒れるようなことがあってもそれは本望だ!。

脳梗塞を患い暑さが心配だが、今日の日のためにジムに行き
朝早く1時間ほど散歩をして!

暑さになれるため、充分汗をかいてきた。

今年、新しくしたドライバー
Kurabu
左から、
ナイキ(Vrs)特徴、エポンのOEM生産で総チタン、シャフト 46インチ フブキ53×4ng FLEX-R ヘッドバランスが良いのか?
長尺にもかかわらず長さを感じず振り切れる。
良いクラブだ!

2番目、ツルヤ ゴールデンパーク 
軽すぎて自分には合わない、格安でオークションに出品するがアクセスも少なく、仕方がない将来のために・・・・・
3番目 今日の使用クラブ
テーラーメイド R11-J シャフト  45.75インチ フブキ k50 R 総重量 305g

ヘッドバランス D-3 グリップエンドに1gのおもり入りを挿着。

左腕をターンしないとみ振り遅れる。

結果はOB×1、 何とかセーフ×1

腰を回転させ左が止まらないように注意すること。

ラウンド結果は、

このくらいの暑さでいきりたつことはない。
今日も淡々と自分のゴルフをするだけだ。

4ホール連続してボギーオン。
3メートルくらいがボール1個くらいショート。
入らない。
グリーンが少し遅いようだ!

しょうがないとすぐに妥協するのは俺の長所だ。
こんなに暑ければスコアーの方はモウショウがない。
「愚かな男だ」そんな言葉を背中で聞いたような気がした。
今回も90が切れない。

ドラは悪くはない?
アイアンもそこそこ?
アプはもう少し寄せないと。パーオンしないのだから。
48、46 トータル 94 全般に可もなく不可もなくといったところ。

90を切りたい・・・・・・・

飛距離が欲しい・・・・・

今年は遅くまで花を咲かせてくれた最後のバラ

Photo_3
濃い色の少し小ぶりの花、秋にもまたいっぱい咲いておくれ。

|

« 胃瘻造設後に笑顔を見せた | トップページ | いとこが逝った »

コメント

あおちゃん、とうとう買った訳ではありませんが、買いました。
これでドラは6本になります。
どれを使っても結果は同じです。
ゴルフは道具ではありません。
不足は技術でカバーしなくてはwobblycoldsweats02weep
欲しいのがあればあげますよ。
R11は今度のはヘッドが大きくなりました。
左腕のターンをすればいい球がでるのですが。

うまくいきません。

彼女は100が切れるようにようになりましたか?heart02happy01
エンジョイゴルフを楽しんでください。
私とラウンドできるのはそれからです。

投稿: 風 | 2012年7月28日 (土) 18時47分

おはようございます。
元気にゴルフされてますねgolfとうとうナイキのドライバー買われましたねhappy01今度打たせ下さい。

投稿: あおちゃん | 2012年7月28日 (土) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 胃瘻造設後に笑顔を見せた | トップページ | いとこが逝った »