« 雨のあとで | トップページ | 後楽の梅雨はさびしい »

2012年7月10日 (火)

もうじき梅雨明け

今日も暑い一日になりそうだ。

梅雨が明ければ、夏の猛々しさは、なまじのものではない。

猛暑、炎暑、酷暑


これでもまだ足りず、油照り、炎天、炎昼。

これほどの言葉の数々に立ち向かわねばならない炎熱に爽やかな打ち水。

小さな庭だが水音爽快に水をまき続ける。
まくごとに、地も石も草も木も艶やかな色と生気を取り戻す。
清涼の気がわき、心が生き返る。

猛暑にきれいに咲いていた花も水を欲しがっている。


Hana

発症以来4か月を経過した脳梗塞の後遺症も意外と頑固だ!

指先、手首、腹の周り、口元、唇・・・・・に力が入らない。

全体が気だるい。

気だるいのは、検査の結果、脳梗塞とは関係のない病気でそのうち治るとのこと。

安心もしていないが、治るのを待つしかない。

元気が出ないのは運動不足のせいもあるのでは。

来る真夏の闘いに備え、ジムに行くことにした。

とりあえず来週から。

頑張る。

明日は後楽、ドラもアイアンも悪いので練習に行きたいが・・・・

本番で調整することにして。

今日はとりあえず、・・・・・だるい、温泉でゆっくりしよう。

|

« 雨のあとで | トップページ | 後楽の梅雨はさびしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のあとで | トップページ | 後楽の梅雨はさびしい »