« 建部の森 | トップページ | 機能を失う »

2012年6月17日 (日)

リベンジ

Photo

碧い空、ゆっくりと流れる白い雲、水田に映る 穏やかな景色。

ラウンド後の帰路、西の空を望むと穏やかに白い雲がゆったりと流れている。

昨日の雨はすっかりあがり、田植えの終わった吉備平野の水田が鏡のように白い雲を映し出す田園風景。

梅雨の雨は嫌いだが梅雨の間の晴れ間のこの景色は好きだ。

昨日の雨中のプレーのあまりにも無様なゴルフに好天に恵まれた今日は意を決して再チャレンジした。

クラブもエースのエポンセットから、白色のテーラーメイドイレブンのフルセットに変え。

イレブンはシャフトがドラもFWもアイアンもすべてフブキにリシャフトしてエポンに比し多少軽めにセットしてある。

それでも、ゼクシオなどのクラブと比べると多少ハードだ。
筋力が落ちパワー不足の自分にはちょっと・・・・・・

できるだけテークバックを低く・長く・多少インサイドにを心掛けた。

昨日は力みがちで球筋が安定しなかったが、今日は100%のショットが続きアイアンもピン筋に打てた。

注意点は腰の回転。

昨日に比較しトータルスコアーが15打少なく上がれた。

惜しいぱっとも何度かあり、悔しさも感じながら、今日の出来に満足。

5(2),3(2),4(1),5(2),5(2),5(2),5(2),3(2),6(3)=41(18)

4(2),4(2),6(2),4(3),4(2),4(2),6(2),6(2),6(1)=44(18)

|

« 建部の森 | トップページ | 機能を失う »

コメント

女の尻を追ってばかりの人とはゴルフはしません。

何でもいいから早く決めてゴルフ専従にしましょう。

昨日は本当に安定したショットができました。
意識はトップから右足ももにグリップエンドをストンと自然と落下させるような感じで、腰の回転でクラブを引き下ろす・・・・・
なかなかできません。

最低限、力んでこねないこと。

早く指導してください。


エポンをあげるから。

投稿: 風 | 2012年6月18日 (月) 11時24分

調子が上がって来ましたねhappy01 また、ゴルフに連れて行って下さい。よろしくお願いしますgolf

投稿: あおちゃん | 2012年6月18日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建部の森 | トップページ | 機能を失う »