« 定年退職 | トップページ | 一人会 »

2012年5月19日 (土)

新生岡山国際で復活風の大地

風薫る5月19日 澄み渡った青空の下。
昨年来、整備されていた岡山国際はグリーン、フェアウェーイともに整備が行き届き近年になくきれいに仕上がった。
来月にはミッドアマ選手権が開催される。
脳梗塞を患い脱力感で希望を失いつつある風の大地は久ぶりに岡山国際月例に参加。
握力左25、インパクトで芯を外すとふらふらとした力ないボールが右にでる。
左手のリターンができていない。
左足に力が入らず、体が流れ左の壁ができない。
ドライバーのナイスショット 200強。
よい点、力が入らないのでスイングはゆったりになった。
1番、ティーショットはいきなり右に出すOB。
プレーフォーからピン筋も大きく、こぼれアプがアプアプで6オン、スリーパット。
2番 2mにオン パー 。
3番 奥にこぼしよらずのボギー。
後半は安定したプレーができボギーペースでパーが一つきて46。
INは安定しボギーペースでパー4の トータル、41。
パーのとりにくい国際のロングで7、9、18番でパー。
これからのラウンドの自信につながる。

|

« 定年退職 | トップページ | 一人会 »

コメント

RIOさんおはよう。
「RIOさん」前に見覚えのあるネームですが、どこでお会いしたのかな~。

先日はついてもらって指導してもらえなかったのが残念でした、ついてもらったキャディーさんもよく芝目をよんでもらって、パットライン2~3度助けられました。
明日はセルフですが、0907スタートです。

投稿: 風 | 2012年5月21日 (月) 09時43分

ふみまるさん

おはようございます。
コメントありがとうございます。
悠々自適で先ほど起床。
体力にはまだ不安が、気だるく、ふらつきが心配です。医師はすぐ止まるのなら心配ないといわれるのですが、実は常に空腹時のようなふらつきがあるのです。
ゆっくり養生して秋には関東方面にも行きたいと思っています。
頑張ります。

投稿: 風 | 2012年5月21日 (月) 09時36分

風さん・・・久しぶりにスタート室前でお見かけし、安堵致しました。                どうか、ご無理なさいませんよう、ご自愛ください。                        追)41・・・素晴らしい*^_^*

投稿: RIO | 2012年5月20日 (日) 22時08分

風さん。
復活のラウンド、気持ち良く楽しめて良かったですね。
いや~復活一発目のお試しラウンドで、80台!!

素晴らしいです。拍手です。(^o^)
これからは、あくせくしないで、
ぼちぼちとまずは、お散歩ゴルフを楽しみましょうよ。

投稿: ふみまる | 2012年5月20日 (日) 20時15分

デカさんこんにちは!
飛ばない結果が功を奏した、まぐれです。
特に後半はダボなしいつも願っているゴルフで気持ちがよかったです。

体力は実は心配がほかにもあるのです。
年ですね。満身創痍・・・・

これからはゴルフも自由ですが、病魔ともしっかり取り組めます。
しっかりなおして気持ちにゆとりをもてるようにしたいと思っています。

これからも力になってください。

一度、「花・・・」に誘っていただけませんか。
よろしくお願いします。

投稿: 風 | 2012年5月20日 (日) 16時33分

心配無用のナイスラウンドでしたね
グリップは強くしない方がいいので丁度よかったようですね
これで体力に自信が付いたでしょう
平日も休みだしゴルフライフを楽しんでくださいね(拍)

投稿: デカヘッド | 2012年5月20日 (日) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 定年退職 | トップページ | 一人会 »