« 血圧が高い | トップページ | 発症1か月・治験開始 »

2012年4月 5日 (木)

入院生活の励み

さくら さくら
野山も里も 見わたす限り
かすみか雲か 朝日ににおう
さくら さくら 花ざかり

さくら さくら
やよいの空は 見わたす限り
かすみか雲か 匂いぞ出ずる
いざや いざや 見にゆかん

今日は妻の入院先の病院では患者を励ますための「さくらまつり」が行われた。

子供のころのことを思い出させ郷愁をさそう。

妻も懐かしいのか、音にならない声で口ずさんで久しぶりの笑顔を見せた。
一緒に歌った目に涙が。

他の人もボランティアの人の琴演奏に目に涙をため聞き入りっていた。

みんなこうして病気と闘っているのだ。

今日は休暇をとり朝から練習場に行った。

スイング練習のようなイメージで打つことができない。
左手に力が入らないのでインパクトを全く感じない。

弱弱しい球がふらふらと・・・・・

ドライバーのキャリー、170ヤード
5番アイアン 150ヤード

体全体の関節に力が入らない。

痛くはないが力が入らないことに焦燥感を。

午後からは温泉に、

湯船で動かない指先をマッサージ

薬湯に何度もつかり心身ともに癒す。

全身がけだるい。

病気に負けている。

血圧 150~100

頭痛はないが倦怠感、

|

« 血圧が高い | トップページ | 発症1か月・治験開始 »

コメント

おっちゃん、こんばんは。
地区の桜祭りはいつ?
今日はちょっと寒かった。

クラブを持ち打って見る、という気力だけはあります。
まだ大丈夫病気に向かっていっています。
5Iは技量と関係なく、ただゴルフがしたいという思いから。

クラブを振るのはリハビリと言われたおっちゃんのいうとおりリハビリと思って頑張ります。

投稿: 風 | 2012年4月 7日 (土) 20時19分

風さん、
リハビリも順調に励んでいらっしゃいますか?
クラブを握る意欲があれば大丈夫です!

私なんぞは5アイアンは握らなくなりました。
7番ウッドを短めにもった方が安心して振れますからscissors

投稿: おっちゃん | 2012年4月 7日 (土) 12時21分

でかさん、こんばんは!
本当にそのとおりです。
重い症状を抱え頑張っている人からくらべれば、軽い症状に感謝しなければいけません。

この病気は体質的なものもあるので注意喚起と考えなが~くつきあっていきます。

これからもよろしくお願いします。

投稿: 風 | 2012年4月 6日 (金) 19時42分

ふみまるさん、こんばんは。
コメントと励ましありがとうございます。

昨日、一日中風呂に入っては休みしながら動かない指を動かしいらだっていました。
発症後、まだ1か月たっていないのですから今ほど回復すればいいほうです。

症状の重かった人から比べると本当に軽症で良かったです。

これから先もこの病気とは付き合っていくしかない難儀な病気ですが、気持ちだけは負けないようにしないといけませんよね。
本当に励ましありがとうございます。

ふみまるさんのおしゃるとおりで動いているときは痛みをともわない病気なので忘れるのですが、ベッドにいるときは動かない指にさわり不安を強くします。

軽かったのはこれからは気をつけなさいとの警鐘と思うようにしてこれからは充分気をつけていきたいと思います。

ふみまるさんと一緒に頑張ります。

投稿: 風 | 2012年4月 6日 (金) 19時38分

まだまだリハビリが始まったばかりですから焦らないようにね
それだけ飛ぶようなら大丈夫ですね
私も5鉄が当たらないので150ぐらいですよ・・・
桜とともに暖かくなってよくなりますよ

投稿: デカヘッド | 2012年4月 6日 (金) 10時21分

風の大地さん。
こんばんは。
まだ、寄らせて頂いて、日が浅いもので…知りませんでした。
奥様がご入院していらっしゃるのですね。
厳しかった冬から、ようやく春へ…
ほっとしますね。
そちら西日本は、桜の開花は、いかがですか?
桜の花は、ほんとに美しいですよね。
不思議と過去の桜の風景が思い出されます。
奥様と歩んだ道のりも、オーバラップする事でしょう。
そして、今年の風景も、大切な1ページになる事でしょう。

私も、布団に入った時…
湯槽に入った時…
じっと、静かにしていると、身体の左側半分が痺れてだるさを感じます。
不安になってきます。
仕事や運転をしたりしていると感じないのですが…
先生は、後遺症だと、軽く云いますが、気持ち悪く不安ですよね…
やっぱり、この感覚を元に戻したい。
舌足らずのこどものような話し方の構音障害も、情けない
しかし、仕方がないのかなぁ

風の大地さん。
焦らずに、付き合っていくしかないようですよ。
まずは、こつこつと…が大切のようです
お互いに、頑張りましょう。

投稿: ふみまる | 2012年4月 6日 (金) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 血圧が高い | トップページ | 発症1か月・治験開始 »