« 今の自分にできること 発症2W | トップページ | リハビリの苦痛 »

2012年3月25日 (日)

散歩

今日は朝から冷たい風が強い

「冷たっ!」

肌に刺すような感覚


冬に逆戻り?!

そうは言っても春の花は咲き始めている

少しずつ気温は上がってきている

植物は そう感じている

バラには次々と新しい芽がつき、その数は日々増えてきている

こんな寒い日は高血圧には悪いのではと思いながら冬用ウェアーを着込み約30分間散歩。

前 160〜90
後 146〜80

ただ歩くだけの運動も血圧には良いようだ。

|

« 今の自分にできること 発症2W | トップページ | リハビリの苦痛 »

コメント

ふみまるさんコメントと貴重なご意見をいただきありがとうございます。
セカンドオピニオンも漢方も考慮しておかなければならないと思っています。

おかげさまで日に日にとまではいきませんが少しずつ快方に向かっています。

歯を食いしばってつかもうとしてもつかむことのできなったピーナツがつかめました。
かけられなかったボタンがかけられました。

梗塞は大病院で、
血圧は主治医で、
管理してもらうことになりました。

頑張ります。


投稿: 風 | 2012年3月27日 (火) 21時31分

風の大地さん。
今日は、お天気は、良いんですが、風が冷たい一日でしたね。
運動は大切ですが、どうぞ暖かくして、お散歩して下さいね。

お節介とおもったのですが、友人の漢方薬剤師にそれとなく、聞いてみました。
脳梗塞における高血圧の治療は、優先順位の高いようです。
そして、高血圧の治療をする降圧剤は、今は、数多くの種類が出回っていて、使えるものは、在るようです。
今の主治医の先生とよくご相談するか・・・
セカンドオピニオン的にも違う病院・先生に診てもらう方が良いとの事でした。

そして、漢方薬にも、併用する事は出来るようです。

脳梗塞と高血圧は、共に治療すべきもの、
是非とも使えるお薬を処方してもらえる体制を考えて下さいませ。

お節介を、お許し下さいませ。m(__)m

投稿: ふみまる | 2012年3月26日 (月) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今の自分にできること 発症2W | トップページ | リハビリの苦痛 »