« リハビリの苦痛 | トップページ | 不安を介して »

2012年3月30日 (金)

発症 21日目 

3度目のMRI撮影

新たな梗塞はない。脳内出血もない。
頸動脈が少し細くなっているので注意が必要。(心配するほどではない)

症状は徐々に回復しつつある。
血圧は降圧剤をのむことで、135~80位に安定している。

頭痛はないが、ふらつき、ちょっとした動きでも息切れ(動悸)を感じる。

リハビリに歩くことを初めて4日目。

足の筋力が落ちていることと、回復しつつあることを感じる。
足の関節がだるい(少しだが力が入りにくい)

来週からはジムでの筋力アップをすることにしよう。

行きつけのショップで少し打ってみる。
アイアンは力のないボールが右に出るような?
ドライバーはまっすぐ飛んでいる感触。

腕に力が入らないので今までのように手で持ち上げるようなバックスイングではボールを叩くことはできない。
筋力のないことが意外なところで腰の回転ができ肩の入りがよくなったような。
(気持ちだけ実際はいったんついた癖は・・・)

腰の回転を体でできるようにするのは筋力のない今がチャンス)

Hed_006_640x480インパクトのあとしっかり振り切ることを意識するようにした。
右肩をしっかり回すように癖をつけよう。

|

« リハビリの苦痛 | トップページ | 不安を介して »

コメント

デカさん
ご心配ありがとう!

反論
今以上に悪い癖はつきません。gawk
自分が思っている以上に筋力は落ちているものです。
スイングに全く力がはいりません。
焦っているかもしれません。
無理のないように自嘲します。
スイングはリハビリになると思っています。
ボールは打たないほうがいいかもしれませんね。

投稿: 風 | 2012年3月30日 (金) 19時01分

一寸クラブを振るのは早すぎませんか・・・
なんか焦ってるように感じますが・・・
一気に急がずにもっと気長にリハビリをいましょう
自分も病の後にクラブを無理して振って
スイングに悪い癖が付いていまだに直りません
無理してもいいこと無いよ・・・

投稿: デカヘッド | 2012年3月30日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリの苦痛 | トップページ | 不安を介して »