« リフォーム | トップページ | 今日の一日 »

2012年3月19日 (月)

休養一日目

退院後会社の好意でしばらくゆっくり休養したらいいということで、休養することにした。

入院生活の影響で朝起きる気持ちがなかなかおきず。
0830起床  
ベッドないで血圧測定  160〜90
 

身支度をして会社に休養のあいさつ。

帰路人気のうどん店で昼食、釜揚げうどん。おいしかった。
病院食は塩気なし、野菜中心のメニューでへきへきしていたが、これからは病院食のように食生活を変えなければならない。

午後、1キロほど散歩。

動悸、ふらつき。
血圧が高いことが原因のようだ。
血液をさらさらにする薬を飲んでいるから降圧剤は使用できない。

時折筋肉の引きつりがある。 抑えるため芍薬エキス薬を使用。(これは脱力感、息切れの副作用がある点に注意)

けだるいのはこの薬が原因かな〜〜〜〜〜〜。

血圧が高いのに降圧剤が使えない。
引きつりが起こるのに、抑える薬は息切れ、頭痛を起こす。

どうすりゃいいのさ!!!

午後買い物、妻の好きな、さしみ等々、1980円。
ついでにレジバッグをレジ入力中に追加購入。
(洗濯ものを入れるためにと・・・・・・1000円)

レジには5980円を釣りは4000円。???????
係に、おかしいというと、間違いないと。

そうか。おかしいな????ま、いいか。

妻は、見舞いをずいぶん喜んでくれ久しぶりに笑顔で、でない声でよくしゃべる。
ひさしく行かなかった理由はわかるすべはないが、指先を動かし見せてくれる。
自分の脳梗塞が理解できたのかな〜〜〜〜〜

コーヒーはいつもの缶コーヒーではなくインスタントではあるがドリップのものを。
コーヒー好きで、おいしいと笑顔。

小さなことに喜びを感じるものだな。

小さな幸せはここに・・・

春はすぐそこではなく春はここにある。
庭のチュウリップのつぼみがだいぶ膨らんできた。

明日は、リハビリの散歩を兼ねカメラで良い春をとろう。

見つかるといいな!

|

« リフォーム | トップページ | 今日の一日 »

コメント

デカさんおはようございます。

睡眠が充分でなく寝付くのは朝3時ころ。

6時には目が覚めるのですが、やっと起きたのは7時30分。
早く怠惰な生活を改めなければ。

ふらつきがあれば、やはりこわいですね。

ついつい頑張るのですが、焦らないように注意したいと思います。

助言ありがとうございました。

投稿: 風 | 2012年3月20日 (火) 08時43分

ふらつきがあるなら無理して散歩は怖い気がしますよ
しばらくは軽いストレッチぐらいがいいのでは・・・

投稿: デカヘッド | 2012年3月19日 (月) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リフォーム | トップページ | 今日の一日 »