« 災いは忘れた頃に訪れる | トップページ | リハビリ »

2012年3月14日 (水)

病魔との闘い

突然の発症から5日が経過した。
これから先一生背負っていかなければならない長い闘いはまだ始まっばかりだ。
この世の中に病気ほど不合理はない。
どんなに公平を叫ぼうが、この不平等を訴えようが甘受するしかない。それが病気。
指先の動き
歩行
言語
の改善のため
昨日よりは今日
今日よりは明日
へ良くなることを信じ。
あせらず頑張るしかない神が与えてくれた試練だ。
厳しい寒さに耐え咲く花のように。
里山の山桜は咲いただろうか?
愛国心の象徴とされ日本人に愛された山桜。
たわむように枝を広げ満開の桜が散り淡青色の若葉になるころまでにはゴルフができるようになるだろうか。
国際の10番の山桜も咲きはじめる頃では。
11番の桜もティ−グランドに彩りをそえているだろう。
病気を治すのは医師ではない。
患者自身の治癒力と努力だ。
負けるな。
ネバ−キブアップ

頑張れ妻。

それが神から与えられた試練なら。
notescoldsweats01
それにしてもgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolfgolf
これ以上、認知症が状が進みスコアが数えられなくなまえに。
病床5日目
3月14日、
午後22時17分
体重、57キロ?

新生日本の先駆けとなって死ぬことができるなら本望ではないか。lovelycrying

|

« 災いは忘れた頃に訪れる | トップページ | リハビリ »

コメント

デカさんこんばんわ!
早速の回答と激励をいただきありがとうございました。
与えられた命、大切にしなければと勇気ずけられました。
重度の患者さんの考え、デカさんの気力本当に励みになりました。

日曜日に退院する事にしました。
これからは毎日サンデーです。
ゴルフは脱水症状に気を付けてしても良いそうです。体調の良い時、連絡します。
そのおりにはご指導ください。
よろしくお願いします。

投稿: 風 | 2012年3月15日 (木) 21時39分

おはようございます
本格的に暖かくなってきますね
ゴルフ練習はリハビリになるのかな~~
おっちゃんとふみまるさんのURLは私のところから飛んでくださいね

投稿: デカヘッド | 2012年3月15日 (木) 09時54分

デカさんコメントありがとうございます。
励みになります。
ふみまるさんのブログは時折訪問させていただいていましたが知りませんでした。
みんな頑張っているのですね。
私のブロガ−コンセプトは闘病者という点にあります。デカさんもおっちゃんも苦しみを抱えながら頑張っていることに尊敬します。
高知には行きたいと思っています。リハビリを兼ねてギブアップしながらでもと考えています。

ところで、ブログのURLをコメント欄でお知らせください。
訪問させていただきたいと思っています。
おっちゃんのも、よろしくお願いします。


投稿: 風 | 2012年3月14日 (水) 22時15分

奥さんの方が大変なので弱気はいけませんよ
同じ病気になった友人のふみまるさんのように頑張ればゴルフは出来ますよ
リハビリを頑張って一緒に高知へ行きましょう

投稿: デカヘッド | 2012年3月14日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 災いは忘れた頃に訪れる | トップページ | リハビリ »