« 春はまだ遠い・・・・ | トップページ | 災いは忘れた頃に訪れる »

2012年3月 4日 (日)

小雨にけぶる東児が丘

3月4日 曇りのち雨
東児が丘マリンヒルズGC月例競技に参加。
時々吹く風が頬をたたく。
冷たい雨の中、雨で中止になる選択肢をもたない私は雨が味方になることはないが景色を楽しみながら雨の東児に挑戦。
コース内の”梅の木”は小雨に濡れながら遠慮がちに小さな花を付けている。
梅も、桜も健気に精一杯に花を咲かせようと頑張っている。
雨に濡れながら、春の準備をしているのであろう。

花はOBにうなだれているプレーヤーの気持ちを和らげてくれる。Photo

Photo_2

Photo_3

グリーンコンディション002_2

グリーンには砂がまかれ重く10.5ftとは感じない?
クラブのグリーン状況の案内が コンバクション 23.0

速さ=コンバクション?  固さは?

よく解らないが、コンディションは悪い。

バックティー使用
out 3229ヤード  IN 3400ヤード  TOTAL 6629ヤード コースレート 71.4

小雨にけぶる東児が丘の闘い

|

« 春はまだ遠い・・・・ | トップページ | 災いは忘れた頃に訪れる »

コメント

今度 東児に連れて行って下さい。ゴルフレッスンもよろしくお願いします。

投稿: あおちゃん | 2012年3月 7日 (水) 22時16分

おっちゃん、こんばんは。
コメントありがとう。

下手の代名詞、風のことですから恥ずかしいようなゴルフですが一度よろしくお願いします。

東児の良いのは、スタート間隔が長く前後で他の組を見ることのないゆったり回れる点だとおもいます。

景色を楽しみながらラウンドしました。

投稿: 風 | 2012年3月 7日 (水) 21時38分

私も久振りに行きたいな~
     東児が丘!
      腰の調子が良ければですが・・・

風さんよりも「スコアになりません!」が(;ω;)

投稿: おっちゃん | 2012年3月 7日 (水) 03時14分

デカさんこんばんは?
リコメが遅くなりました。
コメントしたつもりができてなかった。

年ですねで片づけたくないのですが、最近こういうことが多いのです。

自慢のドラが引っ掛かり困っています。
アイアンはフックするし、

ゴルフをやめたくなりました。
やめようと思ったことはありませんが。

スコアーになりません。

一度ご指導ください。
面白くもない相手でつまらないと思いますがよろしくお願いします。


投稿: 風 | 2012年3月 5日 (月) 21時49分

昨日は天気予報では曇りだったのに雨になって寒かったようですね~
グリーンが大きいのですなで重いと大変ですね
暖かくなったら平日に行きましょう

投稿: デカヘッド | 2012年3月 5日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春はまだ遠い・・・・ | トップページ | 災いは忘れた頃に訪れる »