« リハビリ | トップページ | リフォーム »

2012年3月17日 (土)

脳梗塞発症8日

うすももの
 つぼみふくらむさくらなみき
あまたすこずえ
はなめならぶ

東児、ゴールデンバレーの桜も淡い紅色のつぼみを膨らませていることだろう!
満開の桜の頃、ラウンドできたら良いな。

昨日よりは今日
今日、明日への回復を信じてリハビリに励む。
階段、1〜7階2往復。動悸、太もものはり。
唇の動き
昨日より口端をすこし動かせた。
指先の動き、親指と人差し指をくっけられた。
その動作も徐々に早くなった。
医師に今後の運動の注意点について質問。
血圧が上がらない程度に!
1週間後から降圧剤の使用を考える(現在、160〜90)。
帰宅後は血圧測定をして来院時見せてください。
梗塞治療中は降圧剤は使えない。
治験剤を使っても良いか?との
まだ実験中で厚生省の認可がないがこれまで梗塞治療に効果があり、副作用もないと報告されている。
認証度(1〜5)4今後の治療、検査はすべて無料。

、この上ない。
了承。

明日は退院。
サンデー毎日が2か月はやまった。

2〜3カ月かけて、青春を過ごした北海道での生活を考えていたが?

妻のことを思うと。

|

« リハビリ | トップページ | リフォーム »

コメント

198750円

投稿: | 2012年3月17日 (土) 21時04分

デカさんこんばんわ!
おかげさまで、病状もだいぶ回復しました。
指先の麻痺、ふらつき、動悸が少し残っていますが、これからのリハビリ努力次第にかかっいます。
この病気の特徴については家に帰ってから投稿しますが、日常生活に気を付けなければいけません。
初期症状に気がつくことが大切です。
かかりたくない病気ですね。

投稿: | 2012年3月17日 (土) 20時38分

退院後も無理のない程度にリハビリを頑張って
春とともに回復を期待しましょう
少しづつ良くなってるようですが治験剤に期待したいですね

投稿: デカヘッド | 2012年3月17日 (土) 18時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リハビリ | トップページ | リフォーム »