« 事始め・・・・ | トップページ | 春はまだ遠い・・・・ »

2012年2月12日 (日)

極寒のラウンド

皇紀2672年2月11日
日本の建国を祝うゴルフコンペが岡山国際で行われた。
今を生きる私は、先人達が時に命を懸けて繋げてきた我が国の歴史に思いを馳せる気持で参加した。

また、一つには最近、新しく購入したエポンのドライバーとピジョンゴルフのP-tuneFW3、パターオデッセの実力を試したいこともあった。

ドライバーはエポン101(シャフトはファイアーエクスプレス プロト)
FWは地クラブで最近人気の高いピジョンゴルフのP-tune(シャフト、ツアーAD、BB)
パター、オデッセホワイトアイス(中尺41インチを2インチカット)

いずれも初のコース使用、ホワイトアイスはラインが出しやすく引っ掛けがなくなるような・・・
FWは打感が良い。材質は455マレージングフェース。
アドレスがしやすくラインが出しやすい。
アドレス時から安心感、ナイスショットがでそうな。(でるではなくでそうな?)



エポン101は中古市場でも人気が高いマニアックな品物。
ディープフェースでボールコントロールがしやすい。

いずれも、お気に入りでやっと手中に。

練習場ではいい感じで打てているので、最近好調のドライバーにさらに自分のものにすべく臨んだラウンド。

日差しが、春を思わせる穏やな一日。
ここ数日の天候からすると、絶好のゴルフ日和。

0936ティーオフ

10番から        





チョロ 

セカンド、ダフリ

サード100ヤード、ナイスショット ピン上2m

スリーパット

11番

引っ掛け、残り150ヤードトップ、寄せピン横 5m  スリーパット

いいはずの、ドラも、パターも予想を大きく下回るできで、47、49

それでもパーが5個、大たたきがなくならない。

もっとゆっくりとしっかり肩を回したい。
手打ちがスイングを早くしている。

翌、2月12日 赤坂CC 晴れ 朝8時の気温 -6度


登り竜の勢い陰って連続のゴルフ。

ネック・ウォーマーまでするふくら雀の着ぶくれにショットはブレまくり。
ティも刺さらぬほど凍ったコンディションに280ヤードを稼ぐホールもあり、打ち下ろしと枯れ芝と凍土の三重恩恵により、盛時を凌ぐ「飛距離」に溜飲をさげる。

ところがグリーンは凍っていたり融けていたり・・・ナイスショットがコーンと奥に転がり出たり、ランを計算したのにピタッと止まったりで何重にも難渋し、なかなか手に負えないこと多し。

90ヤードのピン筋のナイスショットが奥にこぼれOB。
(パートナーの話、自分ではない、パートナーのこと)

スコアは阿波屋除夜の鐘に迫る騰勢。

日本の国力復興と私自身の体力快復を二つながら等しく図るラウンド結果に明日もゴルフがしたくなる。

|

« 事始め・・・・ | トップページ | 春はまだ遠い・・・・ »

コメント

デカさんコメントありがとう。
毎日寒い日が続きますが春はもう少しですね。
後楽園の梅の花は今が見ごろです。
東児の梅はどうでしたか。
3月にはマリンクラブの月例に参加しようと思っています。
春にはもう少しまともなショットができればいいのですが、開眼はレンジだけのようです。
いざというときにはそんなものがあったのかといった状況です。


投稿: 風 | 2012年2月13日 (月) 19時55分

新しいクラブになれたらよくなりますよ
暖かい春が来るのを待ちましょう・・・

投稿: デカヘッド | 2012年2月13日 (月) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 事始め・・・・ | トップページ | 春はまだ遠い・・・・ »