« 初打ち | トップページ | 2012年 新年杯結果 »

2012年1月 2日 (月)

初ラウンド

新年初のラウンドは吉備高原CC。
高速を北に進むにつれ雲行きが怪しい。
ゴルフ場につくとまさか?
夜半からの雪の影響で1時間遅れのスタート。

距離的にはさほど離れていないがやはり国際とはだいぶ天候が違う。

粉雪がちらつくなかスタートしたが薄曇りで寒さが厳しい。
それでも、二ホールすませた頃には時折陽がさす。

昨日の開眼を素振りで確認する。
● 左グリップを緩めないこと
● ゆっくりと深いバックスイング
● テークバックと同じスピードで振り下ろす(速く降る必要も、強くふることもない)
これが功を奏したか、すべてのドライバーが安定し、ミスなし。

使用ドライバーはドラコン用ヘッドのフライングキャット。
シャフトは長尺用の、モトーレX410を2インチカットし46インチにしてある。

総重量 298G バランス D2

自分にうまく適応したクラブになっている。・・・・・と思う。(ミスがでなかったし?)

Catto_001
シャフトは好きな色の紫と白のグラデーション。ヘッド色はエンジに黒っぽくぼかしてある。
きれいなクラブと感じている。Catto_002
ドライバーショットについては自信を持つことができたが、セカンドのアイアンが悪いく、なかなかパーオンができない。

入らないパットで前半は我慢のボギーをキープして45で終了。
満足の前半。

後半はパーを3個とることができたが、ダボありトリプルありと荒くなり、47。

一生懸命のプレーで途中の経過が思い出せないが大きなミスはなかったがスコアーがでない。

明日はホームでもあるし、その時々のショットに結果を出したい。

それにしても吉備高原は距離が長い。
ドライバーのナイスショットもロングアイアンでは、・・・・・・

自分にないもの、できないことを思い知らされたラウンド結果に課題を見つけ最高の初ランドができた。

真っ赤なナンテンの実がきれいだった。

明日のアイアンはエポン。(エースセットでのラウンドだ)

|

« 初打ち | トップページ | 2012年 新年杯結果 »

コメント

風さん、
明けましておめでとう御座います。
   今年も宜しくお願い致します。

新年ラウンドは連荘ですね~
  楽しんで下さい!

投稿: おっちゃん | 2012年1月 2日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初打ち | トップページ | 2012年 新年杯結果 »