« 初ラウンド | トップページ | 事始め・・・・ »

2012年1月 3日 (火)

2012年 新年杯結果

1月3日、曇り 気温 4度。

昨日の未明は晴れていたが、明るくなった時はすっかり曇ってしまい多少天候に不安を抱えながら、自宅を7時に出る。
稲荷参りの渋滞を考慮して早めに出発したが、混雑することもなく約30分で到着。
いつもより早い。

インコーススタート。
キャディーさんは当倶楽部ナンバーワン。
年が若く、きれい、性格もよく、コースも熟知し適切なアドバイスをしてくれる。
(時折、虎の穴を訪問してくれる)

良いスコアーが期待できそう。

風は殆ど吹いていないが、晴れることはなさそうな雲模様。
午後からは北西の風が吹き多少ショットに影響があった。

10番 ドラが好調センター、セカンド130ヤード、ピン筋で5メートル上にのり、2パットパー
11番 右にOB(結果は残念だが球筋はよく、ストレートなボール。リストターンが足りなかったかな) プレフォー140ヤードから1メートルにオン、ワンパットのボギー。
12番 トップ気味だが以外に距離がでていた。3Wを2度つなぎカラーまで3メートル上で2P
13番 180ヤードのショートピン右 1.5メートル 惜しくも外れパー。

前半ショートは二つともバーディーチャンスにのるが?
後半もパーとボギー

ショット良かったがスコアーに繋がらない。

前半 42
後半 46

パー、トータル 9個。
OB、2個 (球筋がよく満足のOB)
ドライバーの振りぬきが今までになく良かった。
肩が最後まで回り切りフィニシュがしっかりとれるようになった。

ショート、180ヤードを超えるショートがバーディーチャンスに乗せることができたこととドライバーが安定して不安がなかったのは良かった。

もう少しパットが入れば・・・・・

明日は井原。

ドライバーには自信がでてきた大きなミスはないと思うので最後までしっかり振り切ろう。
ミドルアイアンを力んでフックさせないことが課題だ。

昨日来の開眼を忘れないように。

ゆっくりと大きく最後まで振り切ること。

今日も虎をのぞいてくれたと思いますがキャディのY・Iさん

9日は、0850のスタートです、もし当たればよろしくお願いします。

できたらご指名をしたいのですが氏名制度を取り入れましょう。

|

« 初ラウンド | トップページ | 事始め・・・・ »

コメント

RIOさんコメントありがとう。
いつも適切なアドバイスをいただきながら指示通りうてなくて申し訳ない。
恥ずかしいのはこちらです。
穴があったら入れたいくらいです。
これからは、打ちどころを聞かれたら「どこに打てますか」と答えてください。
当然の登場に驚かさせてしまいました。

明日は0945のスタートですから、担当してもらえるかも?

今日は休みでしたか?

明日はよろしくお願いします。

投稿: 風 | 2012年1月 8日 (日) 20時38分

風さん、こちらでは初めまして。。。3日にはお世話になりました。                  風さんのブログには密かにお邪魔させて頂いておりましたが、記事を拝見しビックリ! 穴が有ったら入りたい(^^;
大したお役に立てず心苦しい思いでおりますが、今後も宜しくお願い致します。             9日、15日お待ちしております*^^* 

投稿: RIO | 2012年1月 7日 (土) 21時38分

名前を記入せずに送信してすみません

投稿: デカヘッド | 2012年1月 4日 (水) 22時06分

おめでとうございます
正月から頑張ってますね
良いラウンドを期待してますよ

投稿: | 2012年1月 4日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ラウンド | トップページ | 事始め・・・・ »