« 誕生日に | トップページ | PGM交流競技会(2) »

2011年5月22日 (日)

大山アーク、PGM競技会

5月21日、PGMグループの交流競技会に参加。
新緑の山はいまが一番美しい季節。
みずみずしい若葉が一斉に開き柔らかなみどりが目にまぶしい。

競技規則の説明を受けたのち10番からオナーでスタート。

遠くに秀峰大山を望む大山アークCCは、フェアーウェーイが広くフラット。
ティーグランドからピンを見ることができるノーブラインドで初めてのコースでも思い切りティーショッが打てる。

スタートホールには自信があるので緊張はしない。
ナイスショットでフェアーウェーイセンターに、飛距離220ヤードくらい。
残り150ヤードを6番アイアンで・・・・・・
フックしてOB
打ち直しがカラー。        スリーパットしてトリプルスタート。
10

アイアンのひっかけが今日も怖い。

私の癖はバックスイングで開きインパクトでは閉じる。
ボールはフック、引っ掛けることが多い・・・。

パターも左に外すことが多いので、今回はグリップを思い切ってちょっと太めに交換。
手の返りを少なくしたいため・・・・・
ちょっと太めのMIDサイズのグリップにした。

色も他のクラブに合わせ白と黒のコンビネーションが気に入り。

Photo

11番ショート145ヤード  7番」アイアンがピン筋、奥に3mからスリーパット。
11

見た感じよりグリーンが早いようだと気づく。

12番 石楠花がきれいなPar4 379ヤード
Photo_2
Photo_3

右手に雄大な大山を遠望する絶景ホールでありながら今日は曇り空で見ることができない。
ティーショットは丘の上から豪快に打ち下ろし、
2打目地点からは砲台グリーンへの打上げ。
手前からの攻めに技量を問われる攻略的なホールをパー。

17番174ヤードショート
17

5メートルのピン筋上から強めのパットがバーディー

前半はいろいろありながら46で

「人に言えないスコア」なのだが・・・・。プレイング無し、全て打直しで46は恥ずべきスコアではない。
人に言える程でないにしろ、人に言えない程ではないと思う。

「練習は嘘をつかない」、人に言えるスコアでラウンドしたい。
46?人に言えないかな?

ゴルフは一向に上達しないが下手なりに楽しめることができるスポーツ。
悔しいからまた行きたくなる。

人に言えないスコアーかな? 

今日はホームに四国からブロガーを迎えラウンド。

|

« 誕生日に | トップページ | PGM交流競技会(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日に | トップページ | PGM交流競技会(2) »