« PGM交流競技会(2) | トップページ | 柿の木の花 »

2011年5月25日 (水)

雨の中でティーオフ

5月22日、夜半から降り続く雨は愈愈その雨足を強くした。
前日のラウンド疲労から、足がつって眠れない。
トイレに行くのも苦痛でふくらはぎが痛くて湿布を張りマッサージをする。

この調子ではラウンドできないのではと心配したが、湿布が効いたのか朝には痛みがとれこむら返りのことは忘れていた。

四国からブロガーを迎え前日から懇親を深めゴルフ談義に花を咲かせ、魚を中心としたメニューでマスターから進められる強い酒(40度の日本酒)に久しぶりに酩酊。

それでも朝は約束の時間にホテルに行きホテルの朝食を軽くすませて途中雨の中練習。
日ごろは競技でも練習することはないのに、久しぶりのSさんのショットに圧倒される。

飛ばし屋さんがパートナーということでバックティーを使用。

スタートホールのオナーはいつも自分

1番(369ヤード打ちおろしのミドル) ダボ
ドラはいつものようにセンターを捉える。残り170ヤード4U、ナイスショットでも10ヤードショート。アプローチが4メートルオーバーからスリーパット。

2番(195ヤード谷越えのショート) パー
5Wがピン横5m。1mショートしセカンドパットを何とか・・・

3番(340ヤード池越えのミドル)ボギー
センターを捉え、セカンド170ヤードの打ち上げ、左バンカーに入れ5mにオン、ツーパット

4番(397ヤード左右OBのミドル) ダボ
センターを捉えるが残り170ヤードから左バンカー。ダフリ出ただけ、次も寄らずツーパット

5番(417ヤード打ち上げのHD1のミドル) ボギー
センターから3Wで20ヤードのアプローチ3mからツーパット

6番(383ヤードミドル) ダボ
センターから残り150ヤード、あたりは良かったが右バンカーから3回

7番(582ヤードロング)ボギー
センター、3W、5Iを右にだし木にあて、20ヤードのアプローチが4m、ツーパット。

8番(157ヤード谷越えのショート) 

6アイアン少しあたりが薄く手前のガードバンカー。
振ることも立っていられないところから
エイ、ヤーでのせるまで4つかかりツーパット

7番(537ヤードロング、セカンドから打ちおろし) ボギー
センターを捉え→3W(ナイスショット)→100ヤードカラーから3パット。

前半は8番に尽きる。

49(20)

ダボはバンカーがらみ、バンカーの上達を期待して後半(次回・・・・)

この日のバンカーはツキがなかった出すだけもままならない顎、かつ目玉。

それにしても下手なバンカーが悔しい・・・・


|

« PGM交流競技会(2) | トップページ | 柿の木の花 »

コメント

土佐山田は、良いコースだと思いますよ
最近行って無いので、はっきり言えませんが・・
来月行ってくるので確認しておきます
高知で2ラウンドなら、土佐山田と土佐CCかグリーンフィールあたりかと思ってます。

土佐山田簡単に岡山遠征UPしてるんですが、
ミクシーは、やってないですか?

投稿: さっち | 2011年5月27日 (金) 21時43分

さっちさん、遠路来岡いただきありがとうございました。Iさんにもよろしくお伝えください。
40度の酒は効きました。
今度はこちらから伺うことにしましょう。
PGMグループの土佐山田はどんなところですか。

投稿: 風 | 2011年5月27日 (金) 20時54分

お疲れ様でした

楽しいプチ遠征でした
あのバンカーは刺さっていたので仕方ないと思いますよ

僕の方も、スイング改造中ってことで今一でしたが
{パットが下手すぎ} 
楽しめました(~o~)


次回は、高知で

投稿: さっち | 2011年5月27日 (金) 12時30分

おっちゃん、こんばんわ!
おかげさまでスタートする時には雨はあがり楽しいラウンドをすることができました。
さっちさんとおっちゃんの家の近くをラウンドしているのだな~など話ながら懐かしんでいました。
また、機会があればラウンドしましょう。

投稿: 風 | 2011年5月26日 (木) 19時38分

雨の中のラウンド、お疲れ様でした。
でも、スタートが遅かったので大丈夫だったのでしょうか?
お誘いを頂きましたが、私は同じ草刈でもクラブでは無くて草刈機でしたがhappy01

さっちさんは相変わらずビッグショットでしょうね~
風さんも、あの勢いにやられましたか?

投稿: おっちゃん | 2011年5月26日 (木) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PGM交流競技会(2) | トップページ | 柿の木の花 »