« 桜吹雪 | トップページ | グリーンコンディション »

2011年4月25日 (月)

萌黄色の瀬戸大橋

花曇りという言葉がまことにぴったりの、昨日の空模様。
新緑には春霞のような空がいい。
晴れた空のブルーをバックにしてもそれなりにコントラストを見せてくれるが、やわらかいグリーンやピンクのバックには、時々薄日がさす程度の曇り空がちょうどいい。
春の訪れを知らせた黄色い花も今はうすむらさきの花に変わりその彩りは控えめだが輝やいている。
少しづつ微妙に違う緑と山桜の淡いピンク、つつじの紫が入り混じった木木に囲まれた久しぶりの瀬戸大橋GC。

Photo_4

Photo_5
瀬戸大橋CCにはアプローチ練習場があるのでので少し早めに家をでて、アプローチの練習した。
私のゴルフはショットメーカーのようにアイアンショットの切れ味鋭く攻めのゴルフをするタイプではなくウェッジでスコアーメイクをしてゆく我慢のゴルフタイプなのでその日のできはすべて寄せとパットで凌いでゆくことになる。

アプローチ、パットの出来が
スコアーメイクには欠かせない。

ダフリの原因は手で打ちにゆくこと。
腰の回転がすべてのショットの基本であることは充分理解しているのだができない。
Photo_6

せっかく練習したアプローチであったが、ティーショットのドラのOBが6個????

ワンオンを狙ったミドル。
手ごたえはあった。
球スジも良かった。

ただし、方向が


4ホール目、ティーショットがOB、セカンドもOB!
ダボ 2OBで +6

4ホール終了して +7・・・・コレで一気に流れに乗れず。
いつもの同伴者のプレーばかり見てた。 ww

アイアンとパターがとんでもなく上手で

 

「あんな感じにやればいいんだなぁ~ 」 ・・・って。

 

今もそのイメージが残っている。
そのイメージで練習している部分も・・・・・。
 
連続OBすると開き直れることを開眼した


次戦の後楽で、結果が出ることを期待っ。

|

« 桜吹雪 | トップページ | グリーンコンディション »

コメント

9・5度は、つかまりがよくなくて、スライスがかなり出ます。それを防止する為、鉛を貼ってみたら、絶好調になりました。フックは、絶対でないので、安心です。happy01 国際ゴルフ18位で、商品貰えず残念weep

投稿: あおちゃん | 2011年4月29日 (金) 23時22分

あおちゃんこんばんわ!
9.5度はどうですか?

昨日、イレブンが入りました。
やっと、
黒のキャディーバッグにはエポン
白のキャディーバッグにはイレブンとレガシー
二つのキャディーバッグにはお揃いのプーマーのヘッドカバーがそれぞれかけられていました。

明日は、白のキャディーバッグのイレブンで
2日には、黒のバッグのエポンで

今日練習に行ってウッドだけ打ってきました。
エポンはつかまりが良い。フックに注意

イレブンはボールが上がりにくい。

アイアンは断然エポン。

白は飾り・・・・


今日は国際に行きましたか?
あさってはよろしくお願いします。
使用クラブはエポンの予定です。

投稿: 風 | 2011年4月29日 (金) 20時25分

後楽ゴルフをラウンドするまでには、待ちに待っていたクラブが3本入ってきますね。頑張ってください。

投稿: あおちゃん | 2011年4月28日 (木) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 桜吹雪 | トップページ | グリーンコンディション »