« 打ち初め | トップページ | 志度CC »

2011年3月 8日 (火)

春の陽光に冬の名残の影

3月6日、黒い雲に覆われた早朝7時。
まだ明けやらぬようなうす暗さをの残した後楽園東側の旭川沿いを南に!

葉を落とした桜の木に吹く厳寒の風は未だ止まず、
黒い空が香を探す小春色の霞を仰げば、
桜の大きな黒い幹のその先につけたつぼみ
のほのかな香りさえ凍りついてしまうほどの寒さ
しかし真冬を思わせる黒い空も、確実に息づく春を実感させる
厳しすぎる寒暖の差が前日の暖かさは今日は突風に
冬が戻ってきたような寒さ厳しい朝
それでも、時間は確実に春に進んでいる。
枯れ木を包む春の陽光が、冬の名残の影を落とし
路面は大きなキャンパスに春の陽がつくる木の影に、
冬の置き土産を添えて早春の景色を描き出している

目的地は東児が丘マリンヒルズゴルフクラブ

Photo練習グリーンに射す朝の光
3月6日午前8時 10番 350ヤード パー
風が、吹いた。
それは冬の冷たさではなく、春の暖かさを宿した風。
陽光が、注いだ。
それは冬の凛とした陽射しではなく、春の優しいぬくもり。
未だ冬は続いているけど。
春の足音は、着実に近くなってきていた。

ティーショットがセンターを捉えた、グリーンまで150
ヤード
6番アイアンのショットは引っかかり気味にグリーンエッジに、
約7~8メートルを52度のエッジでピッチショット。
スピンのきいた球は50センチオーバー

11番 412ヤード セカンドが打ち上げで距離のあるHD2のホール
ティーショットはセンターを捉えるが残り180ヤード、7U
50ヤードを3メートルにつけボギー

12番 160ヤード パー13

3梅の花が満開
奥と左右に大きなグリーン。左右半分に段差がある。
5番アイアン、少しひっかけ気味だがピン左5メートルにオン。
上りのスネークラインで途中から下り。難しいパットが50センチ。

イン
ー△ー△△△ー×△=43
アウト
×ー△△△ーー△×=44

|

« 打ち初め | トップページ | 志度CC »

コメント

新しく 買い換えたクラブもしかして、エポンやっぱりいいですね。チームエポンバンザイバンザイ。

投稿: あおちゃん | 2011年3月11日 (金) 21時57分

デカヘッドさん
おはようございます。今、会社で携帯からリコメさせていただいています。
体調は良いようすで安心しています。
マリンクラブの月例に参加してきました。
マリンメンバーでもプレー費用が高くあまり参加できません。
バックティー使用ですから少し前です。
昨年は道具をかえまくり調子を崩しましたが、今のクラブで最近大分良くなりました。
暖かくなりました。
一度、花回廊で練習したいですね。
コ−チをしてください。


投稿: 風 | 2011年3月 9日 (水) 09時05分

凄いですね!
また覗きます。

投稿: 永井です。 | 2011年3月 8日 (火) 21時05分

フルバックティからですか・・・
すばらしいスコアですね
東児が丘は年1回ぐらいしか行ってないので懐かしいですね
また行きたいですね

投稿: デカヘッド | 2011年3月 8日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち初め | トップページ | 志度CC »