« 感謝は最大の気力 | トップページ | 木漏れ日が揺れる岡山国際 »

2010年5月15日 (土)

新緑の国際GC

5月15日、雲ひとつない国際ゴルフクラブの18ホールは木々が芽吹き、少しずつ微妙に違う緑の葉は花が咲いたように綺麗だ。
晴れた空に新緑が映え芽吹きの色から豊かな生命力を感じる。
新緑の優しくやわらかな色合いから、長くて厳しい冬をくぐり抜けてきたことをイメージすることはできない。

折りよく今日は誕生日。
記念に良いスコアーを出したいと今週はジム、打ち放と調整を重ねてきた。
インコースからスタート
イン40(17) 5パー、4ボギー
アウト43(16) 3パー、5ボギー、1ダボ

スリーパットなし。
ロングパットの距離感と苦手な1メートル前後を全てクリアー。
ラッキーにも助けられた。
ワンパット×3、50~1メートルを沈めボギーで収めたことが好スコアーにつながった。
ショートパットは短めに、手をだらりと下げ小さなテークバックで振り子のようなイメージが良かった。

ドラのミスが少なかった。
ミスしても2打を無理せずアプローチとパットにかけたことがセカンドのミスがトラブルを避けた。
反省点は5番アイアンに力みがでてフックすることが多かった。

脇をしめ腕力に頼らず回転を重視したスイングを心がけよう。

ホールバイホール
10番 ティー230ヤード、残り120ヤードを8鉄右に外す、15ヤードのアプを3m、2パット。
11番 ティー 少し右過ぎたか?。カート道か、残り70ヤード。
ピン右1.5メートル。パー
12番 ロング ティー、セカンドとナイスショットが続き、サード残り130ヤード、8鉄左に外すアプローチがショート。ボギー
13番 175ヤード 5鉄、ピン左5m×2パット。パー
14番 ティー センターを捉え 残り130ヤード。8鉄、ピン右5メートル、2パット。パー
15番 175ヤード 5鉄 ピン右 4メートル 2パット、パー。
16番 ティー ナイスショット 残り170ヤード、 5鉄ショート 20ヤードのアプ、 2m×2パット、ボギー
17番 ティー ミス 残り230ヤード 3W カラー 20ヤードのアプ 1パット、
パー
18番 ティー ミス、セカンド200ヤード、サード、アプ30ヤード、ピン奥3メートル、2パット、ボギー

満足。

後半


|

« 感謝は最大の気力 | トップページ | 木漏れ日が揺れる岡山国際 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感謝は最大の気力 | トップページ | 木漏れ日が揺れる岡山国際 »