« 新緑の国際GC | トップページ | 雨にも負けず »

2010年5月16日 (日)

木漏れ日が揺れる岡山国際

新緑の隙間から時折吹く風があつくほてった体に心地よい。
芽生えたばかりの葉が太陽の光に照らされてキラキラ光る。
この次期のゴルフは木々からも癒しを感じ生命力得たようで良いスコアーがでそうな予感が・・・・

Photo

5月国際月例後半(アウトコース)結果
1番、372ヤード、パー4
ティーショットはセンターを捉えこれまでにないショット。
残り160ヤードを5鉄、力みから引っ掛けグリーン左から50ヤードのアプ。
50センチをお先に。   パー
2番 190ヤード パー3
5Wがダフリ、50ヤードのアプ、ミス。
5メートルを2パット、 ボギー
3番 ティー センター 残り160ヤード 5鉄 フック、ガードバンカーから30ヤードのアプ。 3メートル 2パット ボギー
4番 ティー、プッシュアウト
残り180ヤードを5鉄でレイアップ
左バンカー、70ヤードのアプ 5メートルを2パット ボギー
5番 401ヤード ティー ナイス 残り200ヤードを3Wでサブグリーン
20ヤードから10メートルの松ノ木越え。
ラインはでたが5メートル、オーバー 2パット ボギー
6番 369ヤード ティーミス(距離不足)残り170ヤード、5鉄 フック
30ヤードのアプを奥にこぼす、返しも寄らず、2メートルのパットが入り
ボギー(ナイスパット)
7番 568ヤード ティーミス、セカンド、3Wナイス残り160ヤード6鉄、
プッシュアウト右の木にあて、グリーン横から残り40ヤードのアプを5メートルオーバー 2パット ボギー
8番 145ヤード 7鉄 フック ピン横 7メートルを2パット パー
9番 522ヤード ティー、セカンド3W、サード 70ヤードとナイスショットがつながったが上につけ、ビリリまくったパットが1メートルの下りをいれ。
パー。

前、後半を通じてドラの安定とそれなりのセカンド、何とかのアプと好調のパットが好スコアーの原因。

好調のドラは下手な私に付き合ってくれるシングルのあおちゃんからいただいたもの。

Photo_2

マックテック NV-F(シャフトはフジクラのスピーダー、R、45インチ)

アイアンはSRが荷が重く、スペックをRに下げた結果、良い結果が得られた)
イン15番、175ヤードをピン横、3mにオンできたことから、力みを取り除くことができれば良い結果が出せるものと確信した。

こんな良いクラブをただで提供してくれるあおちゃんは本当に良い人です。

30日の鮎滝はよろしくお願いします。

あおちゃんコメントを入れてください。

それにしても5アンダーで入賞できないJGAHDとは・・・・・
Photo_3
新緑の間から射す光は新生、風の大地の未来を照らしている如く感じた。
来月こそ・・・・・・と期して

|

« 新緑の国際GC | トップページ | 雨にも負けず »

コメント

土、日曜日で行ける所だったらいいですよ。ラウンドしてないコースに行きましょう。

投稿: あおちゃん | 2010年5月17日 (月) 21時33分

あおちゃん、追伸です。
月1程度、普段行ってないコースのラウンド、計画して行きましょう。
安・近・短で?
鮎滝の次は、東京読売、廣野、あたりがいいですか?

投稿: 風 | 2010年5月17日 (月) 20時08分

デカヘッドさん、今晩は。
コメントありがとうございます。
推察のとおりです。
内容の良いゴルフができました。
決してショットが良かったわけではありません。
ただ、運よく大きなミスがなかっただけです。
理想(目標)とするダボを打たないゴルフができました。
ホールに近いところのショットが良かったことが賜物です。
1~2メートルの大事なパットが入りました。
入らなければダボ、パーなし、といったゴルフです。
下手の代名詞を持つ自分ですがアプとパットが良かった。と思っています。
しかし良いパットにつなげるのはやはりドラの結果がアプの好結果を得たものと思います。

アプとパットがよければなんとか目標とするゴルフができると理解しました。
これ以上のスコアーは無理です。

楽しいゴルフをしたいと思います。
また、機会がありましたらお声を掛けてください。
よろしくお願いします。

投稿: 風 | 2010年5月17日 (月) 20時04分

あおちゃん、コメントありがとう。
調子が良い訳ではありません。
運まかせのエイヤーのショットですから、次はどうなるか知れません。
いただいたドラはスペックが丁度あったみたいで大きなミスはありませんでした。
200~230ヤードの飛距離がでていたようです。アイアンもあおちゃんのようにきれいなあたりは出ませんが、これも大きなミスがなく、ティーアップした場合はクリーンにヒットし多少ドロー気味ですがグリーンを捉えることができました。
23日には安定したドラのショットを見せます。
よろしくお願いします。

投稿: 風 | 2010年5月17日 (月) 19時54分

ゴルフの内容が良いですね~(拍)
自分に合うクラブに出会われた様でよかったですね
私にもあおちゃんさんのような
クラブ提供してくださる友人はいないかな~(爆)

投稿: デカヘッド | 2010年5月17日 (月) 08時24分

ドライバー好調のようで、なによりです。アイアンも、Rシャフトが合ってるみたいですね。鮎滝楽しみにしています。月1回は、普段ラウンド出来ないコースに行きましょう。よろしくお願いします。

投稿: あおちゃん | 2010年5月16日 (日) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の国際GC | トップページ | 雨にも負けず »